潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

市販品の仕掛けは

2019年09月18日 16時31分33秒 | 日記
今日は社日(しゃにち)です。

社日は1年に2回、春分の日と秋分の日に最も近い「戊(つちのえ)の日」を言います。
春の社日では五穀豊穣を願い、秋の社日で収穫の喜びを感謝するのです。

僕は毎日が秋の社日だな、
今日も海の恵みに喜びを感謝ですわ(^◇^)



今朝はお手製サビキの修理が進んでなかったんで市販品を使用したの、
アタリがあっても針に掛からない事が多く、これが手作りと市販の差だなって実感したよ、

それに、市販のはどんなハリスを使っているのかわからない、
不意の大物に対処できないだろうな、

また暇な時間を作ってせっせとサビキを縛らないといかんな、
老眼が進んですごく見難いから大変な作業だけど頑張ろうっと(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもダブルヘッダー | トップ | 仕掛け比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事