潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

キスの接岸が始まったようです

2020年03月21日 17時33分44秒 | 日記

「この辺でノコギリガザミって捕れませんか?」

先程、浜を覗きに行ったら50代?位のカップルから話しかけられました。

「ノコギリガザミって、どうまんの事?」

「ええそうです」

ノコギリガザミは簡単に捕れると思ってたのかな?

「三河湾では幻のカニなんですよ、」

カニカゴを100個入れてる漁師さんでも年間数匹程度しか捕れないのだ、

「藻屑ガニならいくらでも捕れるよ」って言ったらその方がビックリしてた、( *´艸`)

 

さて、ここからは釣りの話、

前回のメバル釣りの時、ターチ君がキスを釣ったんだ、

この時期に早くも釣れたって事は、今年のキスの開幕は早まりそうだよ、

ひょっとした4月中に釣れ出すかも、

投げ釣りファンには朗報かな?

 

参考までに昨年の春、釣果の一部です。

  

  3月25日     4月4日     4月22日

  

  4月25日     5月4日     5月6日

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣る楽しみ<食べる楽しみ | トップ | ボーズ覚悟の初ルアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事