潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ボーズ覚悟の初ルアー

2020年03月22日 14時15分16秒 | 環境問題

冷蔵庫にはしっかり魚があるんだよな、

だから新たに入手目的で釣り行かなくてもいいんだ、

こんな時こそルアーだよな、

僕のフィールドではまだ釣れる確率が低い時期だからノーバイトでも気にならないし、

今日はHITの確率が高い大潮前の中潮だ、

少しテンション上がって出掛けて行きました。

 

エンジン使って5時半からスタートF

エンジンは時々掛けてやらないと調子が悪くなるからね、

いかにも釣れそうな海だな

 

何かルアーを追う魚が居ないかな?

先ずは表層から中層を攻めてみます。

なーんにも触りもせん、

そこで底狙いに切り替え鯒かヒラメが居ないだろうか?

 

結構じっくり攻めてみたけどノーバイトでした。

 

シーバスなどはまだ湾奥のようだ、

過去のデーター通り、こちらで釣れ始めるのはGW辺りになるだろうな、

 

昨夜はワラサの粗焼き

食べれるところが多いから結構お腹が膨れるよ、

 

一晩寝かせてお刺身も軟らかくなりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスの接岸が始まったようです | トップ | あんなところにカラスの巣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事