潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

久しぶりのお膝元

2012年06月30日 09時27分13秒 | 日記
焼き牡蠣

ぶりんぶりんの身をポン酢で頂きました

まいう~



今朝は4時半に起床、少し南東からの風が吹いているけど、釣りには問題なし、
久しぶりに家の前でキス釣りをしてみます。

海倶楽部で300円分の石ゴカイを購入、チビチビちぎって使うから、少しあればいいのだ

ボートを軽トラに積んで浜まで行って降ろします。
手漕ぎは軽くていいね( ・∀・) イイネ!

起きてから沖に浮かぶまでほんの15分ってとこかな?


ポイントは堤防から4~50m
近いでしょ
我が家が見えてます

アンカーを下ろしてボートからのちょい投げ

いきなりキスのトリプル



ゼンメもトリプル



場所を移動しようとアンカーを上げて漕ぎ出したら

ぶしゅぅって???

振り向いたら

タコだー

一瞬\(◎o◎)/!なんで?って訳解らんかったよ、
アンカーの中に入ったんだね、こんな事初めての経験だよ、

ましてこんなところでタコが居るなんて今まで無かった事だよ、
今度専門に狙ってみようかな?


7時を過ぎたらアタリが激減、7時半に終了したけど、300円分の餌が使い切れなかった。(#^.^#)

釣果は

キス(ピン~20cm)20匹・ゼンメ29匹小サバやらヌメリゴチ、飲み込んだ木っ端ガレイとおまけのタコが1匹でした。

ここはチョイとおかず釣りには最高だね

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいねー | トップ | 明日は凪ぐのか? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2012-06-30 10:35:19
いっぱい 並んでますねぇ{CARR_EMO_96}
おかずゲットですかぁ{CARR_EMO_403}

アンカーにタコ{CARR_EMO_109}ってタコジグアンカーでも開発したのかなぁ{CARR_EMO_376}(笑)

アンカー代わりに壺を3つ位ぶら下げたら 入ってくれるかなぁ{CARR_EMO_34}{CARR_EMO_376}(笑)とノーテンキな事を考えてしまった{CARR_EMO_376}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-30 11:05:24
しのさん
僕のアンカー、中が空洞になってるの

釣ったゼンメは砂を食ってるから、頭を落とし腹わたを取り除いてから煮るんだよ、その際、卵まで落とさないように注意してね{危険}
返信する
Unknown (shimataka)
2012-06-30 11:34:42
毎日が新鮮なお魚オンパレードで

お魚やさんも出来ちゃうんじゃないでしょうか(笑

にしてもイイナー
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-30 14:39:45
shimatakaさん
2階の窓から見える海で釣っているんだよ、
自家消費分だから魚屋さんは無理かな[+д+]/ ムリダーヨあはは
返信する
Unknown (しの)
2012-06-30 16:24:16
伸ちゃん流
タコ壺アンカー{CARR_EMO_109}
僕も まねしてみよっかなぁ{CARR_EMO_376}

ゼンメは 昔 作ってもらって食べてたけど
今は すぐリリースしちゃってたので 次 釣ったら やってみますぅ{CARR_EMO_96}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-30 16:42:44
しのさん
僕のアンカーは友人の手作りです。
岩場でも砂底でもしっかり食いついてくれるスグレモノ、
しかも根掛かりはほとんどしません。
亀アンカーと呼んでいます。
返信する
Unknown (ねこ)
2012-06-30 19:16:41
タコにそそられる{キラリ}

指はスグ治りそうだから{OK}  アロンが効いたーー!!
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-06-30 20:48:48
目の前の海がこんなに賑やかな海だというのは嬉しい限りですね{ルンルン}
あっしならそれだけで大満足しちゃいます{ピース}
伸ちゃんがこういう小魚釣って喜んでる記事見るとなんだか嬉しくなりますなぁ{ラブラブ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-30 21:13:12
{ねこ}さん
タコはまだ未開拓だから何とも言えませんが、<太>ひょっとしたら?</太>って思っています。

すぎなりさん
小魚を馬鹿にしているわけじゃないんですよ、
食べたらこれほど美味いものは無いしね、

勝手知ったるお庭の事情、
改めて魚の豊かさを痛感ですわ、

これだけ釣れれば嬉しいでしょうが・・・
             <小><太><色:#0000ff> クセになりそう{笑}</色></太></小>
返信する
Unknown (さくら)
2012-07-01 15:59:24
こんにちは~ 伸ちゃん

近くの海でこれだけの恵みがあるなんて
幸せなことですよね 羨ましいなぁ
しかし、ちょっとした時間でこんなに釣るなんて
流石ですね。今度、キス釣りにでもいいよね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事