潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

こいつだったのか?

2022年07月22日 15時38分36秒 | 釣り

小雨模様に中、カッパの下だけ履いて出ました。

曇り空で薄暗かったから5時のスタートです。

長潮だというのに潮の流れが速い事(@ ̄□ ̄@;)!!

オモリを何度か交換し、最終的に5Bにて落ち着きました。

石の上ではフグの猛襲に襲われるからもう一つ深い棚を狙います。

一番どん底をズルズル引きづって石に当たったところで止めてたら押さえ込みのアタリが…

穂先を持ち上げようとしても根掛かりみたいになってる。

しかし、明らかに魚が付いてる感触が…

思いっきり合わせを食らわせてやったら強烈な重量感だ!

初っ端の引きは強烈だったけど、その引きを堪えきったら覚悟を決めたように浮かび上がって来たよ、

パッと見、赤かったから大型のアズキマスかと思ったけど、タモを差し出したら違うじゃん!

カンダイだー(゚д゚)!

最近何度か訳の分からない根魚が食って来てるけどバラしが続いてたの、

正体はこいつだったのか?

真鯛と言いカンダイといい、今年になって今まで釣れなかった魚が釣れ出してるんだ。

明かに海が変わって来てる。

これが良い事か悪い事か判らないけど自分にとっては釣る楽しみが増えた事は間違いないね(^_-)-☆

その後、何度かクロダイのアタリがあったけど掛け切れなかった。

 

6時から場所替わりしてクロダイを追加し終了

 

カンダイは7kg近くまで成長します。(最大1,2m・15㎏)

そんな大きな魚が食って来たらどうしよう、とてもじゃないけどUガイドロッドじゃ太刀打ちできないな、

そんな魚が食い付くようになったら釣り方を変えなきゃいけない時が来るかも???


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小潮の最終日は潮周りでは一... | トップ | 土用の丑の日ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事