潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

出直しだ!

2011年10月27日 10時04分31秒 | 日記
AM5:15に海岸に着いたんだけど、波が高い~
風はずいぶん治まって来ているんだよ、でも向きが悪い、北風だ!
今日はエンジンを持って来ているから波が打ち込むといやだなあ、

10分ほど待っていたら若干波が小さくなって来た。
これなら行けそうだ

どうって事無く離岸出来たよ

一路T沖に向かいます。

8mのポイントはセイゴの反応のみ、
12mのポイントを探ると、大きな反応が出た
よっしゃー
アンカーを下ろしてサビキの準備、
仕掛けを下ろしたら早速アジが1匹、

しかしそれっきり…あれ?おかしいな?
ふと陸を見たらあれー狙いのポイントから外れてる、

風が強い上、滅茶苦茶潮が速いぞー
アンカー打ち直し、
また外れたー
もう一度アンカーを打ち直す。
今度は巧くいった
直ぐにアジがダブルで釣れて、早速泳がせ用のタックルに引っ掛けて放り込んだよ、

さあ、アジを釣るぞ!と再開するも全く釣れません。
ごちゃごちゃやっているうちに群れが移動しちゃったみたい、

時計を見たら既に6時半じゃん、もう動いている時間がないよ、

しゃーない、ここで粘ってみるか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局寄って来たのはクサフグばかり、
でも1匹でっかいクサフグが食ってきた。こんなデカイのは珍しい。
持ち帰る気になったけど、これ1匹じゃあな、干物か唐揚げ用にもう少し追加!

相変わらず風が強いしやる気がなくなった。
7時だけど早上がり

明日はもう少し暖かくなって釣りやすいだろうな、出直しじゃ


あ~あ、こんだけだよ


どう見てもクサフグだよな!22cmもあったよ
下のクサフグでも大きいんだけどな、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかバタバタした1日だ... | トップ | 久々の伸海丸出陣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2011-10-27 20:24:14
あっしもあんなに過酷な小アジ釣りは初めてでした{汗}

帰り際は凪いでいたので、もっと重役出勤でよかったなと・・・

クサフグって1年で死んじゃうんだよね?
こんな大きなクサフグはあっしも初めて見ました{パチパチ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-10-27 20:32:54
すぎなりさん
>クサフグ
でしょ?思わず<太><色:#ff0000>「トラ?」</色></太>って思っちゃったよ、
帰って捌いたらやっぱり身の色が黒っぽかったんで、「ああ・・クサフグだー」って痛感でした。
もう少し時間に余裕があればな…{汗}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事