潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

台風18号

2019年09月27日 16時37分56秒 | 日記
「明日28日(土)までに日本のはるか南の海上の熱帯低気圧が台風18号になる見込みです。」
(byウェザーニューズ)

だそうで、進路は17号と似たようなコース取りになりそう、
でも今の段階で日本列島がすっぽり入る規模の大きさ、
勢力が強くなりそうだ、

来週5日(土)が小学校と学区の運動会なんだけど、ガチ合わない事を祈るばかりだよ、



今朝のモーニングFなんだけど弱いながらも東の風、
波が高くきつかった、

薄暗いうちにアジが釣れて直ぐにノマセ仕掛けにset!

ポイントが良くないのかアジはそれっきり、
でも久しぶりに小さいながらもシーバスが釣れてうれP

サビキにはフグとベラが釣れただけで時間が経過していく、
ポイントを変えたいけど波が高いから動けないのだ、

ノマセの竿が勢いよく引き摺られたぞ(゚д゚)!
合わせたらメチャ重い、
ヒラメだったらどれだけの大きさなのか?絶対ばらさんぞ
やり取り開始
前方に走られた時は大スズキかと思ったけど真下に突っ込んで動かなくなった、
この時点で「もしかしたら・・・」と嫌な予感が…(-_-;)

力ずくで持ち上げてやったら徐々に浮かんできた。

巨大エイが姿を現したやん、

やっぱりぃぃぃ

タモに入らないからそのまま(;_;)/~~~

でもしっかり楽しめましたわ


6時45分になって風が治まり波も小さくなった。
アンカーを入れなおしてポイントチェンジ、

15分でお刺身1皿分のアジが釣れてやれやれ、
やっぱりポイントだなぁ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾台風から60年 | トップ | ミートク発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事