潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

キス料理

2015年06月25日 10時28分14秒 | 料理
さて、今日は今が旬のキス料理でもご紹介しましょうかね、

キスと言えば定番はフライや天ぷら、
我が家は僕のカロリー押さえでこういった揚げ物は月に1~2回程度しか食べない様にしてるんだ、
揚げ物は大好きなんだけどな~

定番のフライや天ぷらは除きますね、

先ずは干し物2品

干物です。

一緒に写ってるのは小サバの干物ね、

丸干し

干物もいいけど自分的には丸干しの方が味が凝縮されて美味しいと思う。
ピンギスだと尚更美味しいね、(^_^)v

次にフライパン料理

ピカタ


なんちゃってから揚げ

から揚げ粉をまぶしてフライパンで焼いたものです。

毎度定番のお刺身


から揚げ

メゴチも一緒に揚げちゃいました。

塩焼き


まだやってみたい料理があります。
背中に切れ目を入れてマヨ焼きとか、照り焼きもやってみたい。

いろんな料理法を考えないと飽きちゃうからね!(^^)!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く目的は美味し物を食べる... | トップ | 本日も料理編 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2015-06-25 22:02:03
キスのお刺身!   贅沢な逸品ですにゃあ{キラリ}


ワタクシは干物が一番Favoriteぉ♪♪

返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-26 10:49:50
(=^・^=)さん
お刺身が好きだけど、フライも大好きです。
身体に悪い物が美味いんだい!(^^)/
返信する
Unknown (岐阜のとぉ~ちゃん)
2015-06-26 18:05:23
取り敢えずキス釣りしたい^^;
返信する
Unknown (shimataka)
2015-06-26 18:08:52
いやー贅沢ですねー。。。

鱚は本当に美味しいお魚さんですからね

我が家では断然フライが大人気です
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-26 18:52:06
岐阜のとぉ~ちゃん
そうですね、先ずは釣らなきゃ始まりませんよね、!(^^)!
お天気の良い日にお出掛け下さい。

shimatakaさん
キスのフライは子供に大人気ですからね{YES}
そろそろキス釣り大会シーズンですね、
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事