潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

本日も料理編

2015年06月26日 12時46分34秒 | 料理
今日は知多南部もよく降ってるよ~

5時に起きた時はまだ降って無く、雨雲レーダーをみたら降り出しは6時過ぎ、
それじゃあちょこっと歩いて来ましょうかと身支度を済ませ外に出ようとしたら…

届いてました

メジロ(穴子)

頼んでからかなり日にちが経ってからだったから漁が無かったみたいですね、
ちょうど魚が切れた時なんでGOODタイミング

ウォーキングは止めて早速開き始めたよ、

で、近年になってTVの番組等でしばしば取りだされてるメジロのお刺身!

一度食べてみたいと思ってたんだ!
いつも食べてみようと思いつつ、忘れてた!

大きそうなところを選んで造ってみました。



少し味見をば…

食感は筋肉質でしっかりした身ですねえ~
口に残る程、脂ものりのりです。
旨い事は旨い!ただ、自分は気にならないけど、独特の臭みがありますね、
食べ慣れると癖になる味ですが、気になる人には不向きかもしれないな、


昨夜は開いたキスで新メニューです。

ラッキョウマヨソース掛けのソテー


シーバスの切り身では何度も作っているから味は証明済み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス料理 | トップ | 何も寄って来んなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事