潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

船長さんなら

2020年09月25日 16時39分04秒 | 工作

起きると外は雨、東風が吹いてます。

そんな予報通りになってると思って釣りは止めてゆっくり寝てたのね、

 

6時に起きると外は曇っている物の雨なんて降ってないよ、

風も全く吹いてないじゃん、

なんだーこんな事なら行けたがや!

どうやら雨脚が遅くなったようだよ、

朝の自由時間がぽっかり空いたんで濡れてたブルーシートを干しまして、絡んだロープの手入れです。

絡んだロープを解いたら気になる箇所がありまして、

 

そんなロープが2本あるな、

端末かビロビロ状態だ、

チョッと編み込みますか、

 

2本を繋げて1本にし、端末も編み止めしたよ、

これでまた復活だ、

ロープの結び方は大切だけど、こうしたロープ編みも出来るようにしておきたいね、

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジもカワハギも一つの仕掛... | トップ | あらら、吹いてないじゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2020-09-26 16:45:27
スプライスはやったことナイです・・・

Web検索すりゃイッパイ出てくるけどね。
返信する
スプライス (伸ちゃん)
2020-09-26 17:50:25
普段の作業でもロープって使うでしょ?
覚えておいて損はないよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (錨猫)
2020-09-26 21:27:34
普段のロープは金剛打ちばっかしにゃの🐙
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2020-09-27 07:17:33
金剛打ちは強度が弱いから海関連や荷造りには向いてないね、船には8本打ちが良いんだけど、自分じゃスプライスが出来ないからね、まあ、ライターで炙ってビニールテープで良いか(^◇^)
返信する

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事