潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

熱中症の一歩手前だった。

2024年08月06日 15時53分55秒 | 草刈り

前々から義理兄宅の駐車場に被っている蔦やかぶれの木の伐採をやってあげることになっていたの、

しかし、朝の涼しいうちは釣りをやりたいから、風の強い早朝を待っていたのね、

しかし連日ベタ凪でそんな日は来ないまま来週はお盆を迎えてしまう。

そこで、昨日の3時から南風が吹いていたから炎天下だが作業に向かった。

荷物は草刈り機にハンディーチェンソ、のこぎりと竹の枝払い用のナタだ。

もちろん蚊対策用のネットウェアにトレードマークのタオルを被ってサンバイザーだ!

ところがだよ、現地に着いたら風が山にさえぎられて無風状態じゃん。

幸い少し日陰になっていたから作業に取り掛かった。

2時間ほどできれいさっぱりと刈り取れた。

作業を終えて片付けをしてたら頭がクラッと(;´Д`)

足元もふわふわしてきて立っとれん状態。

荷台の上でしばらく横になってから車のエンジンを掛けエアコンを利かせた車内へ移動

10分ほど休んだら少し回復したので後片付けを終えて帰宅。

水風呂に飛び込み、ビールという水分をガンガン補給して涼んでたら復活(^_^)v

早目の就寝でした。

 

元気になっていつものようにモーニングへ、

今日は雲があって比較的涼しかったよ、

早い時間に大物が食い付いたようだ!

昨日リールのラインを巻き替えたからストレスなくやり取り出来て、浮かび上がったのはアズキマスだ!

これ1匹あれば本日は粘る必要ないよ、

とはいえ、今日は病院に行く予定をしているから帰るにはまだ早いからもう少し粘って8時半終了、

クロダイは釣れませんでした。

本日の釣果は

アズキマスのサイズは

44㎝・1,19㎏でした。

夏のアズキマスの浜値は少しお安いそうで2000円/kgくらいだそうだ!

それでも売値になると4~5000円になるよ、

しばらく寝かせてからのお刺身が楽しみ(^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粘りの1匹 | トップ | 隣に川があると、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草刈り」カテゴリの最新記事