潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今年も早、残り1か月

2023年11月30日 10時43分28秒 | 神社・里山

もう明日から師走になっちゃうんだね、

歳を重ねたせいか一年が早いよねー

年末年始は神社事が多いのだ!

氏子総代って肩書もあるけど、そんな事は関係なしに極力お手伝いをしたいと思っています。

今年も大晦日には境内の神階段に竹灯籠を並べたいと思ってる。

まだ体力はあるつもりだから頑張っちゃうぜ!

 

普通なら捨てちゃうような小さなフグも身だけにして集めてるの、

ある程度溜まったら、から揚げや焼きフグなどにするけど、夕べは煮付けにしてもらったよ、

新鮮だから身が弾けちゃう( ̄▽ ̄;)

見栄えが悪いよな~

でもアジはグンバツに旨いのだ!

身離れも良いから食べ易いよん♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝のルーティーン | トップ | あれだけ満タンだったチルド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・里山」カテゴリの最新記事