潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

どうしても食べたいらしい

2023年07月30日 13時58分44秒 | イベント

今日は土用の丑、

冷蔵庫を覗いたら…

高級なウナギが2匹

消費税を合わせりゃ5K円超えだ\(◎o◎)/!

母ちゃんはどんなに高くても食わにゃ気が治まらないんだろうな、

 

本日の朝活はまだ日の出前に2回ほどクロダイのアタリがあったけど掛けれなかったのね、

日が昇ってからは全然ダメ、クサフグもあまりちょっかいを出してこない海だった。

遠くに7時の定期船が見えてきて、本日はボーズを覚悟したの、

しかし、ここで待望のクロダイからのアタリが出たー

しっかり合わせも決まって無事釣り上げられたぞ、

ボーズ逃れでやれやれだ。

ストリンガーに掛けるまでもないから直ぐに締めて足元に転がしといた。

素早く次の振り込みをしたら連続アタリだ、

これも巧く掛けれて連続GET!

さらにこれで終わらなかったのだ!

次の振り込みでもしっかりした引き込みアタリが出たぞ。

今度は重量感ある引き込みだ、

今年一番がタモに治まったよ、

定期船が見えて通過するまでの短時間に3連続で釣れちゃった。

どうやら群れに中ったようだけど、もう十分なのでgangtainさんに「もう帰るでここに入りん」と場所を譲っての帰宅でした。

最後に竿を曲げてくれたのは47㎝でした。

 

写真撮影の後、今晩はウナギなので釣れた魚は母ちゃんが配っちゃった。

ウナギのかば焼きもいいけど、クロダイも切り身にすればかば焼きも在りじゃね(;^_^?

いえいえ、母ちゃんには逆らえませんm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニに弱い体質なのか? | トップ | アジが居ないけどクロダイは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事