潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

エサが使い切れないよ~

2017年06月26日 17時07分11秒 | 日記
今日は10時から亡親父の23回忌を頼んであるの、
だから早朝の釣りは9時がまでがギリギリやれる時間だな、

相変わらず目が覚めるのは3時過ぎ、
目覚ましなんて要らないよ、自然に覚醒して来るんだ((+_+))

まだまだ日の出が早いからこの時間から支度して出掛けても釣り場に着く頃には東の空が白みかけてる。
今日も4時には浮かべました。

曇っていて薄暗かったんでエサ釣りからスタートして見た。
沖側に投げて×、
今度は陸向きに投げた時、急に便意が・・・(^_^;)
ボートからのはお手の物
用を足してたら置き竿がギューンと引っ張られた。
おいおい!
得てしてこういう時にアタリが出るんだよな、

慌てずにきちんと処理してから竿を手に取ったんだけど・・・
何の反応もありません。
仕掛けを回収して見たら・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・針が切れてた

続けて間髪入れずに同じところに投げてみたらまたも同じようなアタリが出たの、
引きからして赤チンに違いないな!
上げてみたらやっぱり赤チン!!
って事はさっきのもそうだったに違いないよ、
この場所ではキスのアタリはありませんでした。

少し明るくなって来たんでルアーもやれてキスもやれるポイントに移動、
キスの仕掛けを投げ込んでおいて置き竿にし、ルアーを投げます。

置き竿が引っ手繰られてまたもや赤チン登場、
今日はどれだけ赤チンが釣れるのか?と期待したけどやっぱりそうそう上手くは行かないな、
それっきりで、ルアーにもアタックして来ないんで場所替えです。

沖のポイントに入ってキス釣り開始!


相変わらず釣れます
しかも全部デカイ

8時を過ぎた頃から風が強くなりアンカーも引けだしたのね、
止めようかと思ったけど辛抱してやってたらしっかり9時までやれたよ、

本日の釣果は


写真撮影後、キス10匹と赤チンを残して、残りは母ちゃんがせっせとお使い物配っちゃいました。

釣っても釣っても足りません(~_~;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四苦八苦 | トップ | 懐にやさしいのだ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2017-06-26 21:00:32
PC、復活したご様子で{パチパチ}



ウチらの例会で「針が切れた」なんてぇ口走ると・・
「針は切れんぜぇ!!」って突っ込まれます(。・_・。)

強い引きにハリが伸ばされるとつい「針が曲がったぁ」
って言っちゃいまして「針は最初から曲がっとるぜぇ!」
と言われます。

空振りに「ウソぉ!」って言うと、「ホントだぜぇ♪」が
返ってきます{ねこ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-06-28 14:08:31
(=^・^=)さん
PC,ウィンドウズ8,1に変更できません。
なので8のままで使ってます。
まだ完全復旧できないけど、ボチボチ騙しながら使ってます。

例会は屁理屈で埋め尽くされてるねえ~
そんな事ばっかり言ってる人はそのうち嫌われるぞ~(≧◇≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事