潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

いつまで?

2018年12月02日 12時07分21秒 | 日記
昨夜で刺身用の魚(ヒラメ)が無くなっちゃった。
未だアジが釣れているからせめて刺身分くらいは釣れないかな?
短時間しかやれる時間が無いけど出掛けてみたよ、

思ったより北風が強い!
予報とちゃうやん、
北からの風は波が高くなるんだよな、
一発波しぶきに飛び込まれたよ、

沖に出るとちょうどクッキーさんもやってきたところ、
並んで浮かびました。

6時半頃からパラパラ釣れ始めた。
取り敢えず、ヒラメ狙いの竿も伸ばしておきます。
仕掛けを入れてなきゃ釣れないからね、

正味釣れたのは30分くらいかな、
これで朝の地合いは終了、

時間があればのんびり粘って群れが回って来るのを待てるんだけどね、


まあ、これだけ釣れれば御の字でしょう(^^)v


シラスが回って来てないから、釣れるアジは底近く、
本日は上カゴより下カゴばかりだったよ、

あっ、ヒラメは居なかったようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OPENしたよ | トップ | 粘り勝ち(^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事