潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

赤潮が、

2022年05月22日 16時42分44秒 | 世間話

外に出たら近海漁をやってる漁師さんと遭った。

「何捕っとる?」

「アオリとっとる!」

「鯒は?」

「まだアオリだよ」

「最近鯒が食わんくなっちゃったよ」

「赤潮が出とるで、直ぐに寄って来ると思うよ」

 

そういえば最近海の色が悪かったもんな~

海岸に見に行ってみた。

今日のところは解消されてるようなだ、

どうやら赤潮の塊があっちこっちに流れてるようだな、

 

明日は豊浜行ってアジをやってみようかな♫

今から仕度をします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまーいトウモロコシだぁ~ | トップ | ロリアジ&コサバで撃沈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事