潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

さっぱりマゴチのカルパッチョ

2021年05月03日 16時54分59秒 | 料理

朝から風が吹いてて寒かったからモーニングのフィッシングは中止🙅

お昼に掛けて半田までお買い物に出掛けたんだけど下り車線はずーっと渋滞だったよ、

昔、中央道が1車線だった頃は毎週こんな感じだったのを思い出しちゃった。

帰りは中央道横の側道を走って来たんだけど中央道は全然混んでなかったよ、

みんな下道に押し寄せちゃったんだな、

 

帰路を走ってると何処かしこから良い匂い、

あちこちでBBQやってるんだな、

BBQと言えば海岸線の広い駐車場のある個所はGW中、一斉に立ち入り制限されてるそうな、

なんでもBBQをやった後のゴミがひどいらしい、

これは外人だけじゃなく日本人も相当らしい、

きちんと始末をして行けば来年も再来年もウェルカムでやらせてもらえるのにな~

モラルの無い、なんと愚かな者たちだ( ;∀;)

 

次は最近釣りまくってるマゴチなんだけど昨夜はこんな料理にしてみた。

マゴチのカルパッチョだぜ(^_^)v

今回ドレッシングはイタリアンドレッシングにしたけど中華ドレッシングも行けるんだ👍

これから暑くなるとこういったさっぱりした食べ物がありがたいよね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣のアヒージョ | トップ | 今季初キス💛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事