潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

睡眠不足が溜まって来たなぁ

2024年08月18日 17時24分32秒 | 釣り

今朝も3時半からゴソゴソ動き回ってるよ、

暗いうちから海に浮かびルアーの開始、

東の空がうっすら白み始めた頃、一度だけ「コン!」って明確な魚からの反応が出たけどHITにはつながらなかった。

徐々に明るさが増してくるに従いアジが釣れ出します。

でも今日のアジは昨日と比べてサイズが小振り、

なので大き目の針を使っている自分の仕掛けには掛かりが悪いね、

ノマセの針に掛けたアジも直ぐに死んじゃう。

2匹が「捨て」でした。

本日ノマセには何も当たらず、

6時を過ぎた段階で釣れたアジも少々物足りないかな、

そこからカニエサに切り替え2~3ヵ所場所替え、

そろそろ定期船のやって来る頃かな?

ようやく何か獲物が掛かったよ、

しかし竿を立てたところで根の中に入り込んじゃった。

緩めるとわずかに魚の反応があるから魚は付いてるはず、

ラインを緩めて魚が石から出てくるのを待ちます。

ググッと入り込んだのを見計らってもう一度竿を立てたら問題なく出てきたよ、

この時点で魚の姿は見てないけどアズキマスと判断できるね、

上がってきた魚はやっぱりアズキマス!

一回で食べ切れるサイズをGETしたところで定期船がやって来たよ、

ハイ終了!

アジは使い物だからアズキマスが無かったら手ぶらの帰宅だったな(^_^)v

 

「漁師さんから海の色が悪くなってきた」と電話が入った。

満潮が近づいてきた頃、見に行ってみた。

そんなに悪い水色には見えないな、

空は高層雲の筋がいっぱいだ!

この雲は翌日の天気が下り坂の証拠、

明日の予報じゃ曇りだけど、少しは雨が降るかな?

一雨欲しいね~

明日はアジ釣りは止めてカニエサ中心でやろうかな、

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチ the ベイト | トップ | 今度は竿を折られなかったよ、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事