潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

何も寄って来んなあ

2015年06月27日 12時25分56秒 | 環境問題
隣の川です。


僕の学生時代には、ここに鮎やオイカワがいたんだよ、
ザリガニもたくさんいて、豊かな川でした。
この時期になるとヘイケボタルが飛び交ってた。

しかし河川工事が始まりまして、両岸はコンクリートで覆われたんだ、
工事が終了した時点でそれらの魚やホタルはすっかり姿を消しちゃった。

もうああいった豊かな自然は2度と戻らないんだろうな、


昨日の雨で水嵩が増してます。

久しぶりに見かけたのは

アメリカザリガニ

毎日捌いた魚のアラを少しずつ投げてるけど、居着いたのは亀くらいかな、

いやいや!川にアカエイが頻繁に入って来るのは多少影響してるのかも?




明日は少し風が吹きそうですな?
安心してなでしこのサッカー試合が見られそうだよ!

ん?何が安心かって?そりゃあ釣りは無理でしょうって事だよ(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も料理編 | トップ | え~?この季節に強い北西風! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事