潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

うめえだわ!

2015年06月15日 10時17分57秒 | 日記
今朝は食べて美味しい、高級魚の仲間入りした感のあるゼンメを狙ってみる事にしたよ、
その為に前日に仕掛けを作っておいたのだ。
ゼンメの仕掛けは胴付き仕掛け、
ゼンメは群れで行動するから1匹掛かってもそのまま放置しておけば針の数だけ釣れて来るんだ、

今回作ったのは6本針仕掛けだけどもっと多くても良かったかな?

ゼンメの回遊待ちの間はキスも狙います。

8時前には終了としまして、全部の釣果は

キス30匹にゼンメが43匹・ベラ4匹でした。

ゼンメは大きかったよ、FEELでも売っているんだけど、この位の大きさだと12~3匹入って450円くらいかな?

今年のゼンメはオスが目立ちます。例年ならメスばっかりなのになぁ
いずれにせよ煮付けが楽しみだ♪

本日は午後から蒲郡、泊りで~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカエイの新メニュー | トップ | 泊りでした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内海釣り日記)
2015-06-15 20:30:36
ゼンメは大好き
胴付き仕掛けとは・・・初耳でした
返信する
Unknown (まつにゃん)
2015-06-15 21:56:49
いよいよ、この夏初めての釣りに豊浜釣り桟橋へ出かけました!
今朝、メバル4尾 豆鯵12尾 小鯖数知れず、サヨリ(間違って?)一尾、二人でサビキで釣りました。日の出と上げ潮をねらって、3時半頃からはじめて、5時まででした。
鯵が釣れて嬉しかったので、おじゃましました!
返信する
Unknown (錨猫)
2015-06-16 08:52:45
ゼンメの刺し身は{グッド}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-16 11:27:08
内海釣り日記さん
え?知らなんだ?ゼンメは塊の群れだから上から下まで針に掛かって来るよ、
胴付きのチョイ投げです。

まつにゃんさん
楽しめましたね、小サバは脂が無いからから揚げも美味しいよ、
これから魚もサイズアップ!更に楽しめますね、

(=^・^=)さん
そうそう!刺し身に出来るサイズも3分の1くらい混ざりましたよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事