潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

泊りでした

2015年06月16日 14時10分12秒 | 理容業
毎年恒例の

昨夜蒲郡まで出向いてまいりました。

今回はこの総会をこのままの状態で良いかと打診がありまして、様々な意見が飛び交い、例年になく充実した会議になりました。
いきなりの問題定義で我々一般総代にはまだ理解できないところ、
我々も認知したんですが、この場での採決は難しいように思えます。
そこで細かい所は役員で再度話し合ってもらい、来年改めて採決を取るという判断になりました。

いつもより30分余り長引いたんだけど、定刻より15分ほど遅れて

懇親会のスタートです。

でも座椅子に座っているから徐々にヘルニアが悪化(>_<)
じっと痛みを我慢しているんで口数も減って周りを重い空気にしちゃいそうです。

少し早目に部屋に戻らせていただきまして、お風呂に浸かって部屋呑みもそぞろに9時にバタンQでした。

本日は帰宅途中に先週も出向いたあおいパークに立ち寄り

今回これらのお野菜を購入、
トマトはね、同じ値段で6個入ってるのもあったけどそんなに数は要らないから良い物を!ってんでこれにしたんだ。

同じ値段なら数が少ない方が美味しいに違いない!農家さんを信用しちゃう♪

帰宅後昨日釣ったキスを

今晩のお刺身に

ゼンメの煮付けと合わせりゃ昨夜泊まったホテルの料理より絶対美味い!

さて、ウォーキングでも行って来ますか(´・ω・`)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめえだわ! | トップ | 一人で守りは疲れる。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2015-06-16 16:19:43
お疲れ様でした。
あまり話ができませんでしたが、今度はゆっくり話ができるといいですね。

っていうjか、腰痛だったのね。お大事に。
ではまた。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-16 16:30:35
マッキー
だったんだよ!普段テンション高めの僕が大人しくしている事自体不思議だったでしょ?(;^ω^)
今度こっちに電車で来ない?BBQでもやらない?
返信する
Unknown (マキ)
2015-06-16 18:30:08
うんうん、不思議でした。ははh、

>BBQでもやらない?

いいですねぇ、。予定が合えばというとこですが、いいですねぇ、ちょいと楽しみに。
返信する
Unknown (とんこつ魔王)
2015-06-16 21:23:04
はじめまして
毎日たのしみに拝読しております、自分もキス釣りが好きでよく釣りに行くのですが、伸ちゃんのように上手く捌けません。キスの皮引きってどうやったら上手できるのでしょうか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-16 21:46:55
マッキー
よっしゃ!よっしゃ!
だけど組合は通さずにね!一度企画しますわ、

<太>とんこつ魔王</太>さん
ようこそです、そうですか、キスの皮剥きは慣れてないと難しいですよね、

キスは3枚に下ろして腹骨を取り除きますよね、そこからがコツなんです。
出刃の背を使って尻尾の方から引くんだけど、背骨や腹骨の一部が身に残っているとそこで皮が切れちゃうからきちんと取り除くんです。
出刃じゃなくてもカッターナイフの背を使ってもいいね、
ちなみに僕はキスを引く際の出刃包丁は<太>蛸引包丁</太>を使ってます。
ググッて下さい。
慣れると写真のお造りは15分程度で出来るようになりますよ、
返信する
Unknown (とんこつ魔王)
2015-06-17 06:31:44
早速のご回答ありがとうございます。包丁の背を使うんですね!
次回釣った時にチャレンジしてみます、
以前船宿のおかみさんから
「ウロコを取らずに引くと多少皮が強いからやりやすいよ」って言ってましたが、
あまり上手くいかなかったです。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-17 10:36:09
とんこつ魔王さん
キスの鱗は剥がれやすいから、鱗を落とさず引くと身にくっ付いちゃう。
食べた時口に中に1枚でも残るとすごく気になるよね、だから僕は丁寧に落としてから刺し身にするよ、
出刃の背を使って皮を引ければイワシだろうとゼンメだろうと、薄い皮の魚なら何でもござれ!になるよ、是非試してみて下さい。
アドバイスになれば幸いです。
返信する
Unknown (とんこつ魔王)
2015-06-17 21:09:07
こんばんわ、
伸ちゃんさん、ご丁寧な対応ありがとうございます。

いつもブログに上るお造りの写真をみて「凄いな、プロなみや!」を感心していました。

釣りは好きで長年やってますが、料理は初心者です、また魚の捌き方など質問したいと思いますので、ご迷惑でなければご教授お願いします。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-17 21:30:20
とんこつ魔王さん
僕に分かる事なら何でもお答えさせていただきます。
遠慮なさらずどしどしご質問ください。
重なりますが、アドバイスになれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

理容業」カテゴリの最新記事