潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今日も呑む気満々!

2017年06月20日 08時44分21秒 | イベント
今年2度目のBBQは旧友たちとのBBQでした。
開催のきっかけは大量のシカ肉が手に入ったそうだ。
料理上手な同級生の母ちゃんがこれをワイン漬けと塩麹漬けにしてくれた。

僕の提供する食材はやっぱり朝釣りたてのキスだよね、

夕方6時から開始の予定で、30分前に近くのスーパーで飲み物やら食料を調達して定時にはボツボツと呑み始めれたよ、
家族ぐるみの参加なんで、まー賑やかな事!
いつもなら焼き係の僕なんだけど、今回は大人しくしてたよ、
僕が主催じゃないしね、
今回はおっかあ連中がコンロ周りに集結してガンガン焼いてくれる。
男共や子供達(とは言ってもほとんどが成人してる)はテーブルにど座って「あーだこうだ」と毎度の世間話だね、



この歳になると料理はほとんど食べれない。
呑むばっか・・(;^ω^)

しかし食欲旺盛な子供達が気持ちよく平らげて行ってくれるから嬉しいね~

あっと言う間に10時を過ぎてお開き。
楽しい時間は過ぎるのが早いなあ~




夕べ遅かったんで今朝の釣りは無し。

明日は早朝から大雨予報、

大量に石ゴカイがあるけど…

明後日まで持ちそうにないから元気なうちに海に戻してあげようっと、
いったい何千円分あるんだろう、
勿体無いなあ~

本日は名古屋駅前の愛知県産業労働センターにて東海北陸理容競技大会が開催です。
応援要請を受けたんでこれから向かいます。

終了後はやっぱりとなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高切れは罪の意識 | トップ | たまには本業の宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事