潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

高切れは罪の意識

2017年06月19日 15時07分23秒 | 日記
早朝は曇っていたから少し明るくなるのが遅かったね、
そんなんで4時に起きて少しのんびり出掛けて行きました。

先ずはルアーです。
潮が全然動いてない、
おまけに風も無いからボートが流れて行かないよ、

こんな時は底狙い!
一旦ルアーを底まで沈めてから巻き始めます。

目いっぱい投げてリトリーブを開始したら根掛かりしちゃった。
その瞬間ロッドの先っぽから高切れ!

目いっぱいラインが出てるから何とかラインを回収したい。
ラインが沈む前に、少し投げた方向に移動して、この辺りにラインがあるはず!と予備竿を投げてみた。
ゆっくり巻いて来るとグッと重みが掛かったぞ、
上手く引っ掛かりました。(^_^)v

ラインも回収でき、ルアーも回収できた。
海を汚さずに済んで良かったよ、

この行いが良かったのか、クロソイGET!

その後はキス釣りにチェンジ、

今日も食いが悪いよ、
投げる度に綿綿の海藻が針に絡んで来る。

いちいち掃除しないといけないから凄いストレス
これがくっ付くと食わないんだよね、

10時に待ち合わせが入っているんで終了は9時ジャストでした。


まあ、これだけ釣れれば御の字かな(^◇^)


本日は1隻もミニボートが出ていませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨一荒れ欲しいな、 | トップ | 今日も呑む気満々! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事