潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

久しぶりのUガイド

2014年10月26日 10時50分20秒 | 日記
昨日釣ったアジが冷蔵庫で出番を待っているから今朝の釣りは止めようかな、と考えてた。
けどヒロちゃんからメールが入って「乗せてって~」って、

んじゃ行きましょうか、

ふと思いついたのが黒鯛!
秋の黒鯛は脂が乗ってまいう~なんだ、

実は今まで使ってたUガイドは折れちゃって部品も無いので修理不可能だったんだ、
そういえばまだ有ったような気が…
釣り部屋の竿を確かめたらもう1本Uガイドロッドがあった~

これでやれるぞ!

エサは隣の川で調達、5分ほどで捕れちゃう。


そして本日、5時に待ち合わせで出船、
曇り空でなかなか明るくならない。

ヒロちゃんはアジ狙い、
僕は黒鯛狙いだったんだけど、上げ潮が思ってた以上に速かったんでルアーから始めた。

昨日同様僕にバイトが出た瞬間、ヒロちゃんにもアジが釣れた。
しかし全然スイッチが入った気配無し。

南側で鳥が騒いでいるんでそちらに移動、磯の南側でアンカリング

正解

シーバス入れ食い、ヒロちゃんもアジ・アジ・アジ!

1時間ほど楽しめた。7時に成って潮も落ち着いたんで再度黒鯛開始したよ、

釣れた~♪

30㎝に満たないサイズはゴボウ抜き

もう一匹と思ったけど次に釣れたのは大きなカサゴでした。
でも釣れて良かった

お持ち帰りはヒロちゃんが釣ったサバとカサゴ


後のシーバスと黒鯛はカンコで出番待ちとなりました。

今晩はアジとサバのお刺身にカサゴの煮付けだよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドボーンでドキッ! | トップ | エサを無駄にしたくなかった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2014-10-27 07:07:38
月曜 出かけるつもりは無かったのですが 早くから雷様がゴロゴロ(^O^) 外は雨 しかし 目が覚めてしまいました(^O^) ウォーキングするでも無し コーヒー飲んで 考え中(^O^) 雨が降っていれば草刈もできません(^O^) 
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-10-27 11:58:52
motoさん
僕は出掛けたよ、詳細はブログでね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事