shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

酒粕ナンと大根カレーと白菜サラダ

2008-02-11 | 料理

すっかり雪が解けて~ぽかぽか陽気でした。
デッキの上でねこちゃんまったりしてました~。といっても、
飼い猫ではないですよ。餌はあたえてないのですけどね…
よく庭に遊びに来ています。白の他に黒と三毛もやってきます。
近寄ってもビクともしません…。



酒粕入れて~全粒粉生地でナン焼きました~。
中華鍋で焼いてますよ。酒粕はかなりはまってます…



大根とか畑の野菜をストーブにかけてカレーしました。
白菜はりんごとサラダにしましたよ。



ナンとカレーですけどねぇ~インド!?
酒粕やら大根やら白菜やらとなんだか和風な感じだね…
だんさんはナンをぺろりと食べちゃって足りず…
結局、ごはんでもカレーを食べました…

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2008-02-11 22:52:15
ネコさん、居心地が良さそうですね^^
一度エサをあげたらそのまま居座ってしまいそうです^^;

ノンノンさん、酒かすにはまってますね。
酒かすを入れたナンは、どんなお味になるんですか?
やっぱり少し甘みがあるのかなぁ??
返信する
ナン~! (ミンミン)
2008-02-12 17:18:29
ノンノンさん、こんにちは~。
中華鍋(!)で焼くナン、おいしそうですね~。
お店だと窯にペタ~って貼り付けて焼いてますよね。
うん、お鍋でも同じかも~~(笑)

週末にたくさんの雪が降ったんですね!
わ~~!!すごい~~!!
古い町並みに雪、風情があっていいですね。
返信する
ねこ~ (ノンノン)
2008-02-13 08:34:01
♪いわしさんへ

そうですね~
ねこちゃん、餌をあたえたら~あちこちから
野良ちゃんやって来ると思います。猫屋敷になりそうなんで、餌はあたえないようにしています。
それでも、庭にあそびにやって来ますけどね。

なかなかよい感じのナンになりました。
30gぐらい酒粕入れましたが、そんなに甘くはないです。甘酒で作れば甘くなったかなぁ~またやってみようかな。
返信する
ナン~ (ノンノン)
2008-02-13 08:37:34
♪ミンミンさんへ

中華鍋で焼きましたが~
ストーブの上に鉄板置いて焼いてもよかったかも!!
またやってみます。
なかなかお店の窯焼きのナンみたいにはできないね~。よくガラス張りのとこで作ってるの見えるお店ありますよね~。

雪~たくさん積もりました、あっという間に解けましたけどね。また寒いの来るみたいですね。
ミンミンさんの方も、今年は雪がけっこう降ってるのではないですか~?
まだまだ古い町並みも残っています。
ほんと、ちいさなとこですが。
返信する
ナン♪ (Rita)
2008-02-13 23:02:46
中華鍋の丸いところが具合がいい感じですね!
こちらには、インドの食材店がいくつかあるので
買ってしまいます。。。
猫ちゃんも、私も長居がしたくなる、ノンノンさんの
素敵なおうち。
返信する
ナン~ (ノンノン)
2008-02-14 00:27:40
♪Ritaさんへ

中華鍋~大きいからいい感じでできるのよね~うふふっ。インドのお店でナンも売ってるんですね。
いろいろ楽しめていいなぁ~。
おもしろいものあったらまた紹介してくださいね。

帰国の際はぜひ~遊びにきてくださいね。
ざぶ~♪もやらなくちゃだね~。
返信する