shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ドロップクッキーといちごシェイクと散歩

2006-04-08 | お菓子



くるみとチョコのドロップクッキー焼きました~。たかこさんのレシピで作りましたよ。くるみもチョコもごろっと入っておいしいです。



のどが渇くようになってきましたね~。きぃ~んと冷たいシェイクを作りました。
いちごを凍らせて、生いちごとヨーグルトで撹拌するだけ。こういうのは体中に流れていくのがわかる感じでいいですね~連日飲んでいます。いちごも1パック98円とお値打ちになりましたしね~。

 にほんブログ村 料理ブログへ 
  ↑ブログ村に参加しています!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

また帰りに公園の桜をみながらお散歩してきました~。東海市の大池公園の桜です。広い公園のあちらこちらで咲いています。満開なので花見客でいっぱいでした。

 
 

大きな池の周りにはいろいろな木が植えてあって1年中楽しめるところですよ。



暖かくなって、気持ちがいい季節になりましたね~。

                 にほんブログ村 旅行ブログへ  
                      ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜色 (mari)
2006-04-08 19:45:28
大池公園の桜もきれいですね。生イチゴとヨーグルトのシェイクも桜色でおいしそうです。
返信する
満開 (tk)
2006-04-08 22:59:40
この地方の桜は今週末が見頃って感じですね。

大池公園の桜は、池の周りで植わっている感じが良くて、なんか「あっ、被写体がいっぱい」って感じです(笑)



あの・・・いちご1パック98円ってどこ?(笑)

返信する
安いです~!! (ミンミン)
2006-04-09 12:13:22
ノンノンさん、こんにちは~!

いちご1パック98円は安いですね!!

自宅近くの商店街の八百屋も結構安いのですが

ま、負けました…

いちごシェイクおいしそうなので

さっそくこれからいちごを凍らします♪
返信する
はじめましてヽ(^。^)ノ (nami)
2006-04-09 13:52:55
はじめてお邪魔します。

料理ブログから来ました。話題満載の楽しいブログですね

桜が満開できれいですね。こっちはまだやっと蕾が膨らんできたところです。



また寄らせて頂きます

よろしかったら是非遊びに来て下さい
返信する
 ()
2006-04-11 09:10:21
桜きれいですね。

こっちはもう終わりかな。

昨日琵琶湖の近くに行ったら

まだ咲いてなかったです。
返信する
大池公園 (ノンノン)
2006-04-11 10:43:57
♪mariさんへ



大池公園もいいところですよ~。こちらに来ることがあったらまた寄ってみてください。

秋の紅葉もいい感じですからね~。



ピンクのいろが春の感じですよね~。キンキンのシェイクも飲める季節になりましたね。
返信する
大池公園 (ノンノン)
2006-04-11 10:47:33
♪tkさんへ



私は上手く写真が撮れないのでね~tkさんならきっと素敵な写真がたくさん撮れると思います。動物がいる広場もありますしね~山ん中の散策路もあっておもしろいですよ。



いちごはイオンだよ~。ここだけのこっそり話だけどね…198円のが半額になるときにごそっとゲットです!!半分はヘタとって冷凍しちゃいます。
返信する
いちごシェイク (ノンノン)
2006-04-11 10:50:21
♪ミンミンさんへ



いちごシェイクは簡単だから~ぜひ!!もうね~体中にじゅわ~っていちごが流れてきます…笑。砂糖は好みやいちごの甘さみて入れたらいいと思います。私はストレートですよ。



198円のを半額にするようになったので、それをゲットしてますよ。(笑)品質は全然問題なしです。売りさばきみたいですからね。
返信する
コメントありがとうございます (ノンノン)
2006-04-11 10:55:41
♪namiさんへ



食べるのが好きですからね~いろいろ作ったり、食べに行ったり、お出かけしたりぶらぶらしています。



桜はまだですか~こちらの方は、もう雨で終わりですね。桜楽しんでくださいね~。



いろいろ作ってますんで、またお暇なときに寄ってくださいね~。
返信する
さくら~ (ノンノン)
2006-04-11 10:57:32
♪杜さんへ



今年はけっこういろいろ桜みて楽しんでみました~。散っていくのは寂しい感じですが、また葉が出てくるのも元気を感じますね。



琵琶湖はまだでしたか~~仙台行ってきましたが、まだ春は遠い感じでした。
返信する