shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

春パンとぶらぶらバイツー

2006-04-05 | パン



うぐいすあんぱんとさくらあんぱん~~春パンを焼きました~。

 にほんブログ村 料理ブログへ 
  ↑ブログ村に参加しています!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

車は乗らないのでいつもバイクで移動してます。
バイク歴は16年…ずっと乗ってます。嫁入り道具でした~笑。
暖かくなってバイク日和ですね。
帰り道に農道を走ってぶらぶらバイクツーリングしてみましたよ~。

 

正盛院の桜も満開。愛知梅花33観音の18番、東海49薬師霊場の47番のお寺です。こちらの方はお寺がたくさんあります。以前、知多四国をバイクで巡ったのですが、坂や細い道が多くて十六番ぐらいで挫折でした…。いつか成し遂げたいとは思っています。



通り道は菜の花畑がいっぱいです。

 

ネットでみかけた菜の花ロードのかわいらしいカフェは、名前が載ってなかったので見つけれず…
また次回探してみます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



乾坤院の桜も見てきました~満開。

  

おばあちゃんたちがゴザでお花見してました~。
満開の桜と似合っていて、とってもかわいらしかったです。
桜の木の下のブルーシートはやっぱり似合わないよね。

                 にほんブログ村 旅行ブログへ  
                      ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花の色がまぶしいです~♪ (ミンミン)
2006-04-05 17:27:03
ノンノンさん、こんにちは~。

菜の花の黄色がとってもまぶしいです♪

たくさん咲いているをあまり見た事ないので

実際目にしたら圧巻でしょうね~!

まぶしすぎて目が開けられないかも(笑)



ノンノンさん、バイクに乗られるんですね~!

かっこい~~!!

私は自転車どまりです
返信する
バイク (mari)
2006-04-05 19:28:31
バイクツーリングかっこいい!私は昔、50ccにポコポコ乗っていました。ノンノンさんとはスピード感が全然違うと思います。菜の花畑綺麗ですね。
返信する
さくら! (小町)
2006-04-06 11:33:58
やっぱり春はいいですね~!!



写真がどれもきれい

いい日和だと、

バイクも気持ちよさそうですね

私は人力で、

通勤途中の春を満喫しています
返信する
お返事遅くなってごめんなさい。 (ノンノン)
2006-04-08 00:05:43
♪ミンミンさんへ



こちらの方はあちらこちらに菜の花いっぱいです。黄色い色がほんとまぶしいですよ~~。思わず立ち止まってしまいます。



このバイクはもう10年以上もので、ポンコツなんですが、いろいろ旅をした友です。雨の日も雪の日も走っていました。

免許を取ってずっと乗っています。自転車も好きでしたが、ここ3年ほど乗らなくなってしまいました~。
返信する
お返事遅くなってごめんなさい。 (ノンノン)
2006-04-08 00:08:44
♪mariさんへ



私はのんびり走っています。よいな~ってところがあるとすぐとまって立ち寄っちゃいますしね…。今の季節はとても気持ちがいいです。自転車でも気持ちがいいですよね。



mariさんも写真撮られてましたが、こちらの方は名の花畑がいっぱいです。今年は桜もいろいろとみに行くことができました。
返信する
お返事遅くなってごめんなさい。 (ノンノン)
2006-04-08 00:12:29
♪小町さんへ



花粉をのぞけば…春は気持ちがいいですよね~。お天気のよい日は、どこかへ行きたくなってしまいますね。



写真のことは私はわからないので、いつも押すだけです。最初は手ぶればかりでしたが、やっとなんとか写るようになりました…笑。



人力は体にいいよ~~。健康、健康!!
返信する
バイク ()
2006-04-11 09:09:04
いいなぁバイク。かっこいいですね~。

ツーリングの本を読む度に

バイクでの旅を理想に描いてましたが

実際は自転車旅行が精一杯でした。

でも、自転車も電車も車もそれぞれ違った旅の楽しさがありますね!



ゴザでお花見。風流ですね。

確かに青いシートは似合わない!
返信する
バイツー (ノンノン)
2006-04-11 10:31:37
♪杜さんへ



バイクはもうポンコツです。でもとっても愛着があるのですけどね~。

杜さんの自転車の旅の方がすごいよ。なかなかできることじゃないしね。旅はいろんな発見ができていいですよね。いろいろ刺激になります。



もうね~ブルーシートが一面に広げてあったりして桜の写真も上手く撮れない感じでした。ブルーシートで場所の取り合いになってるしね。
返信する