Fine, Peace!

感想といえない感想が多いです。

地下街の雨

2016-11-20 20:34:20 | 小説
20年くらい前に人に借りて読んだけど、こんな話だったの?って、驚きました。

宮部さんにしては珍しく恋愛小説だったと記憶していたのです。
だから、いつもの宮部さんのテイストだったことに驚いたのでした。

短編集だったことすら忘れてたので、とにかく新鮮な気持ちで読めました。

短くても宮部さんのうまさには唸りますね。
むしろ、短い方が、イントロの長い宮部作品より楽しく読めるかもしれません。

ミステリーというか、どっちかといえば、京極さん寄りな感じやSFでおもしろかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさしコンサートツアー... | トップ | 青の祓魔師 17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説」カテゴリの最新記事