Fine, Peace!

感想といえない感想が多いです。

僕とおじいちゃんと魔法の塔 (6)

2014-10-30 23:10:33 | 小説
5巻完結予定がどんどん続きが出そうな展開です。
しかも、最後に「7巻に続く」って。

雅弥が出てきたときから気になっていたんだけど、これは「妖怪アパート」に出てくる一色さんだよなあw
6巻で「一色黎明美術商」ってはっきり出てきて、あ!とつながったのでした。
ウィキによれば、えと、いとこらしい。

よく読めば高校の名前も「条西高校」、「妖怪アパート」は「条東」だったよね。
長谷くんが行ってたのは、条西だったっけ?

今回は北海道への修学旅行編。
相変わらずお料理がいっぱい出てくる。
6月に行くと書いていた気がするのに出てきた描写は、なんだか7月半ば以降の風景ばかりだった気がするのです。
ラベンダー畑や採れたてトウモロコシとか。
暑かったとか・・・。

話の筋がどんどん「妖怪アパート」のようになってきてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのスー(1) | トップ | るろうに剣心 伝説の最期編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説」カテゴリの最新記事