Fine, Peace!

感想といえない感想が多いです。

平成25年度冬 国宝高松塚古墳壁画 修理作業室の公開(第11回)

2014-01-19 22:11:41 | Weblog
高松塚古墳の壁画が公開されると新聞で知り、申し込んだら当たったので、この寒空のもと出かけてきました。

テントに集合っていうので、外?と思ってかなり厚着していったのですが、作業室なので屋内でした。

高松塚古墳自体は3年くらい前に見に行きました。
石室はすでに古墳から取り出されていますので、古墳の中にはありません。

キトラ古墳の壁画は公開されるたびに見に行っていました。
今回もコミュニティバスに乗れたら行こうと思っていましたが、出てきたときに、バスが発車するのが見えたのと、バスの本数が1時間に1本だったので、あきらめました。

キトラはさておき、高松塚の壁画は有名な女子群像、3人の奈良時代の女性たちの壁画をじっくり見てきました。
また、四神はキトラとはまた違った感じでした。

寒い時期ということもあってか、今日は当日でも見れたようです。
ま、今日は試験もあったしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロモンの偽証 第II部 決意 | トップ | ザ・万遊記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事