基礎的な検証

2008-07-30 20:57:47 | バイク、レース


センサーの信号確認
どんな信号か判明です
そしてバラック組み立てによる基礎的なテスト
超シンプルにまとめてみました(汗
過酷な環境での使用なんで、シンプルなほうが故障も少ないと思います

結果
センサーで磁気を感知した時に、12Vの信号を検出できました
こいつを”とある物”のトリガーに使用
後は実際に基板に実装して組んでみます
部品の点数は若干増える見込み
モジュール化して樹脂で固めてもよいかも
使用される環境が振動とかGが凄そうだし・・・(謎

電気屋的には
車載テスト時にですね
電源ONとセルモーターONの時にどうなるかが興味あります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい… (K井です。)
2008-07-31 14:02:06
電気屋さん
毎度お世話になってます。
赤外線のトリガが不安定なので、磁気センサーを
トリガに変更したい!って話は、私が最初って訳では
ありません…ですが 皆さんトライしたのか
出来ないのか??? あまり実現したって話は
聞かないですね~ 
多分そのまま繋いで テスト→反応なし→お蔵入り
って感じだと思います。
僕もそんな感じでしたが、これはすごいですね~
ビックリです!!
返信する
Unknown (電気屋)
2008-07-31 20:18:47
>K井
基本的な回路は、トランジスタ回路の基礎中の基礎みたいなもんでして(汗
単純明快そのものです
論理の反転、レベル変換を同時に行ってます
実際には
車載時に有効であろう回路を追加いしたますよ

これと良く似た回路が、P8にもあちこちに使われてましたね(謎


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。