ストロークセンサーその2

2015-10-04 12:26:43 | バイク、レース

非接触式ストロークセンサーによるフロントサスのロギングデータ
バイクはDUCATIモンスター
街乗り2分間を切り取り、ストロークのデータ値をエクセルで単にグラフ化。
サーキット走行だと、路面状態にもよりますが、細かいギャップが少ない分曲線も見やすいかも?
アクセル開けた閉めた、ブレーキ握った等々はグラフから読み取れます。
とりあえずは旨く拾えてるようです。
これとリアも拾えるようにして、車速、エンジン回転数、アクセル開度、LAPトリガー等と共にグラフ化すれば、走行時の解析も可能でしょう。
A/F比も空燃比計のデータ出力を取り込めば、実走行時の推移が判り、MAPのセッティングに役立つと思います。
色々とお手伝いしていただいて、なんとか先が見えてきましたが、あとは私にまとめる時間があるかどうかです(汗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。