やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「やっちゃった」

2015-11-11 07:30:10 | 今日のやれこら
ホームセンターに来ています。
目的の買い物は直ぐに済みました。

“折角だから,店内視察をしないとなぁ”
何かと「面白い物」が有るのが,ホームセンターです。
いつもの様に,店内視察をする事にしました。

『あぁー,「やっちゃった」・・・,車のスリ傷・コスリ傷,・・・
          ○○使えば,カンタン・キレイ・楽しい補修』


「カー用品」売り場です。
棚に備え付けた,「コマーシャルビデオ」が流れています。
このメーカーの補修材を使えば,「少しぐらいの傷」は,『簡単に,楽しく』
素人でも,直せるんだそうです。

“はあ,はあ,なるほど,最初にああして,次にこうして,
         最後に塗料を,『お勧め』スプレイで噴射して“

画面に登場する「やっちゃった女子」は,如何にも「カンタン」,
楽しそうに作業し,「やっちゃった」痕を消していきます。


ビデオを,凝視しているのには訳が有ります。

“まだ,そのままになっているからなぁ”          

そのままになっているのは,先日の「不覚」です。
  狭い道ですが,何十年も通い慣れた道で・・
 「早いかなぁ」と思いながらも・・
 「まあ,良いかっ」で,いつもより,少し早くハンドルを回して・・
 ブロック塀の角で「ゴリゴリ」と・・・
「やっちゃった」んです。


“「女子」も楽しそうにやっていたから,やってみるか”

プロに修理を頼めば,少しの「やっちゃった」でも,数万円。
ダメで元々と,「女子」推奨グッズは準備したんですが,

『果たして・・・』