やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「懸賞」に応募・・・

2015-11-19 07:26:38 | 今日のやれこら
“今日も一日雨か”
時折強く降るものの,おおかたシトシトと昨日からの雨が,止みません。
これでは庭や畑の,外仕事はできません。
ぼんやり雨の庭を眺めながら,今日の仕事を決めます。


“昨日の「ムッ」としながら購入した,喪中用はがきの印刷だ”

雨降りのお蔭で,ちょうど良い時間が出来たんです。

“よしよし,これで完了,後は印刷するだけだ”

「喪中はがき」の文面を作成します。
「定型」以外に書くことは無く,「作業」は簡単に終了です。


“こっちが宛名面,印刷機の中で裏返るタイプだから・・・”
“文面を上にして,はがきの上側を奥にして,こう入れれば良いんで・・・” 
“ん,違ったかな?・・・”

数学「空間図形・ベクトル」は,大の苦手でした。
印刷機に入ったはがきの「姿」が,イメージできません。
何度やっても,何年やっても,その都度「戸惑う」はがき印刷です。
『失敗を恐れろ,臆病になれ』
“TVで,「匠」の職人さんが言っていたからなぁ”

“やっぱり,TVを観ていてよかったなぁ”
「たかが」はがき印刷ですが・・・
私には「されど」のはがき印刷だったんです。

「喪中はがき」印刷は,1枚の無駄も無くPerfectに完了です。


“上手くいき過ぎたなぁ”
“失敗を見越して,余分に買ったからなぁ”
“使わないのも,勿体ないし・・・”
“使うにしても,「喪中用はがき」だし・・・“

“明日から,新聞広告や折り込み広告をセッセと見て,「懸賞」に応募するか”
“余った「喪中はがき」で,「車1台」という事も有るかもしれないからなぁ”