眠りたい

疲れやすい僕にとって、清潔な眠りは必要不可欠なのです。

ささやかな

2007-04-09 | Weblog
ささやか演奏
 大きくも無い
  小さすぎる訳でもない
情熱を内に秘め
 大切なものをこっそり教えてくれるように
  音を紡ぐ

密やかな優しさ
  主張せず
   押し付けもしない

  振り切れない想い
 白黒のフィルム
  夢 
 現実
  白昼夢
   踏み潰された 煙草のフィルターの
 みじめさ
  痛み 吐き気 眩暈

 そうして
   やるせない自己矛盾
  好きになってあげないといけないのにね
   自分を

ささやかな演奏
 僕は一人きりでテーブル席につき
ウィスキーを頼んでちびりちびりと
酔いがまわりはじめ
 僕はまどろむ
どん底に突き落とされた
  自己嫌悪からささやかな感情が
 僕のこころを弛緩させてくれる

ささやかさというのは
 それが優しさであっても 哀しみであっても

耳元で息をひそめて話した

  ささやかに

   愛し 愛されたい

  疲れたときには

   ぐっすり眠ろう

       悪い夢が訪れませんように



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドワイザー | トップ | ジョン・クーガー・メレンキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿