けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ビルバオ戦前日

2013-04-13 21:24:38 | football
アスレチック・ビルバオ戦、召集選手
GK:ディエゴ・ロペス、イケル、アダン
DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン、カルバーリョ、マルセロ、アルビオル、ナチョ
MF:ケディラ、シャビ・アロンソ、モドリッチ、カジェホン、ディ・マリア
FW:クリスチアーノ・ロナウド、ベンゼマ、イグアイン、モラタ

負傷欠場:エッシェン、カカ、アルベロア、エジル
監督判断:ヘスス

気づいたら負傷者リストがぐっと伸びてました…。前節レバンテ戦で負傷したカカ、ガラタサライ戦で負傷したエッシェンに加え、アルベロアとエジルも。カランカの前日プレスカンファレンスによると、「エッシェン、カカ、エジルは状態が悪い、アルベロアは背中(腰?)に問題がある」とのこと。ていうか、なんで同じポジションどうしで怪我するかな…。アルベロアは、前も背中だったか万全ではないような話がありましたよね。だいぶ前だと思うんですが…古傷みたいになってるのかな。ここのところちょっとコンディションが良くないというか調子が良くないというか、そういう感じがあったのは、これのせいなのかもしれない。
召集リストには入っていますが、イグアインが金曜のトレーニングは全体練習に合流できていなかったそうで、完全な状態ではない可能性があります。クリスチアーノもガラタ戦の最後の打撲があり、本当なら休んでもいいかとも思うんですが、まあ休まないだろうなー。
右ラテラルはセルヒオ・ラモスか。で、セントラルがぺぺとバランか、どちらか休ませてアルビオルかカルバーリョを起用するか。エジルのポジションは、モドリッチを上げるか。遠征に連れて行くんだから、モラタもナチョも使ってほしいなあ。

試合は14日(日)21時、マドリーとしてはおそらく最後のサン・マメス。


カランカ
(カシージャスが、デビューしたスタジアムでスタメンに起用される可能性について聞かれて)
「どの選手にとっても、サン・マメスはスペシャルなものだ。特にイケルはあそこでデビューした。しかし私にとっても、またラ・レアルでプレイしたシャビ・アロンソにとっても、あの場所で何試合も戦っているセルヒオ・ラモスにとっても同じだと考えている……サン・マメスは誰にとってもスペシャルなスタジアムだ。しかしもし彼がプレイするなら、私はそれは口にしない。なぜなら、選手たちもまだ誰が先発するか知らないし、彼らが最初に知ることが当然のことだからだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿