12/13 Liga Espanola 1a division Jornada 31
Athletic Bilbao 0-3 Real Madrid
マドリーのゴール:クリスチアーノ・ロナウド(2、69)、ゴンサロ・イグアイン(76)
サン・マメスでのマドリー最後の試合。点差は大きくつきましたが、マドリーが2点目、3点目決めるくらいまでは、ゴツゴツやり合う、守るところは守ってるけどけっこうオープンな感じの、盛り上がる雰囲気の試合だったと思います。でもそんなやり合う試合でも楽しんで見てられたのは、試合開始からすぐに決めてくれたクリスチアーノのFKがあったからこそ。えぐいなあ、あれ。
前半はカウンターもあまりうまくつながらず、攻撃よりはむしろ守備の方がよくやってた時間だったかなと思います。マルセロのサイドをよく突かれて、ビルバオの攻撃チャンスも多かったですが、ディエゴ・ロペスの片手セーブとか、シャビ・アロンソのスライディングとか、ラモスの右も良かったし、久しぶりの先発だったアルビオルもそんなに不安な感じもなく、一生懸命感が良かったです。
追加点が入るまではだいぶ長い時間がかかりました。シャビ・アロンソの見事なFKに、こちらも見事な高さからクリスチアーノのカベッサ。一生懸命クリスチアーノについてたラマーリョ、最後にあんなの決められて、(その後すぐ交代になったし)ショックだったかなあ…。どちらかというとマドリーはそんなにうまくいってなかったとも思いますが、セットプレーで2点取ってしまえるのは、まあ今後には心強いことではあります。最後は交代で出てきたイグアインが、クリスチアーノからのパスに抜け出て、角度がないところから流し込みで3点目。うまかった。
そういえば
あと、モドリッチのイエローは取り消しの申し立て、してやって下さい…顔面ぶつかったあげくハンドとか、かわいそう過ぎる。アロンソは、今期何度めかのカード満了で有休。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます