けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

国王杯始まる

2009-10-27 06:16:42 | football
2名復帰
火曜日夜に行われる国王杯アルコルコン戦に向けたレアル・マドリーの召集選手。何回数えても、16人しかいない気がするのですが……。
(※国王杯の召集選手はMAX16人とのこと)

GK:デュデク、アダン
DF:アルベロア、メツェルダー、アルビオル、ガライ、マルセロ、ドレンテ
MF:グティ、ガゴ、ディアラ、ファン・デル・ファールト、グラネロ
FW:ベンゼマ、ファン・ニステルローイ、ラウル

イケル、カカ、シャビ・アロンソ、セルヒオ・ラモスは、先日のインターナショナルウィークにそれぞれの代表に召集されていたこともあって、休養です。負傷による召集外は、クリスチアーノ・ロナウド、イグアイン、ペペ。ラスは引き続き、家族の問題のため、クラブの許可を得てフランスに滞在中。

ルートとベンゼマが帰ってきた! のですが、いきなり2人とも先発とかあるのかな。やっぱりラウルと一緒にどちらかが先発、という可能性の方がありそう。先日のスポルティング・ヒホン戦に緊急召集されたカスティージャのアクーニャは、結局国王杯のリストに入っていませんでした。月曜のトレーニングもトップチームと一緒だったそうですが。
セルヒオ・ラモスが召集外なので、右ラテラルはアルベロアが久しぶりに出てきそうです。セントラルは、ガライが間に合いましたがこちらもいきなり出てくるかどうか。でもアルビオルが過労死してしまう。メツェはきっと出てくれるはず。
中盤は、ディアラかガゴと、グティ、両サイドにファン・デル・ファールトとグラネロ、もしくは左はドレンテ? スポルティング戦、良いとは思えませんでしたが……。
試合は火曜日の22時からです。冬時間になったから全部追いかけるのは無理だ。

先日国王杯の対戦が決まったときにアルコルコンの場所を地図で載せましたが、おそらくバルデベバスからは30分もバスに乗れば到着できるものと思われます(時間は適当ですがそんなにかからないはず)。近場での試合ではありますが、ペジェグリーニはいつもの習慣を崩さず、召集された選手たちはそのままマドリー市内のホテルにてコンセントレーションに入り、明日11時から試合に向けた最後の調整をする予定だそうです。


トレーニングは夜でした
19時30分から行われた月曜日のトレーニング。寒そうです。
グッドニュースは、ガライ、ベンゼマ、イグアインがピッチでトレーニングできたこと。特にガライとベンゼマは、負傷から完全に回復、全体練習ができました。イグアインは、フィジコと共にランニングなどのメニューを実施。アクーニャも、トップチームと一緒にトレーニングを行いました。一方で、ペペ、セルヒオ・ラモス、クリスチアーノ・ロナウドはそれぞれのフィジカルの問題のため、室内での調整。ラスは引き続きフランスに滞在中。


OM-PSG延期のその後
延期された試合が行われる日は、おそらくまだ正式には決まっていないと思います。マルセイユ公式によれば、まずマルセイユが希望していた今週水曜日への延期はLFPによって拒否されたとのこと。またマルセイユのスポーツ・ディレクターであるジョゼ・アニゴは、協議されている12月2日はマルセイユのスケジュールがタイトな時期であり、11月28日はフランスvsニュージーランド戦がベロドロームで行われることになっており、1月にはアフリカ・ネイションズカップ(1月10日~31日、アンゴラ)で戦力が削がれる。であれば、2月より以前に延期試合を行うことは無理だ、と述べています。
その他、ざっとマルセイユ公式の見出しを見た感じでは、マルセイユとパリ・サンジェルマンのサポーター同士の衝突等も含め、マルセイユに責任はないということをLFPが認めるかどうか。サポーターの衝突が起きた際、クラブに罰金や、重いときは観客を入れないで試合をする、スタジアム不使用などの措置がありますが、今回の衝突は、LFPが早く決断していればかなり免れ得たはずのこと。またマルセイユが負ってしまった金銭的な損失について、延期日の決定にマルセイユの要求がどれだけ聞き入れられるか。まだまだ問題は続きそうです。

おまけですが、マルセイユ公式では、過去にマルセイユで10番をつけておりましたドラガン・ストイコビッチ監督の、美しきロングループシュート(先日の横浜戦のあれです)が紹介されておりました。「ピクシーはその才能をまったく失ってはいない」というタイトルで。この試合、たまたまテレビで見ていたのですが、最初は何をやったのかわかりませんでした。ピクシーのこの美技は、MARCAや他のいろいろなニュースサイトでも紹介され、大絶賛されておりました。退場しちゃいましたけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿