けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

冗談とか嘘とかなら良いんですが

2006-11-30 19:48:46 | football
今日のバレンシアのトレーニングでは、レゲイロが負傷しタンカで運び出されたそうです。詳細はまだ不明(現地時間ではまだ練習中)。

MARCAですと、
------------------------

レゲイロはバラハとぶつかり、非常に痛がるジェスチャーを見せてタンカで運ばれていった。レゲイロは大腿部と膝を気にしており、動けなかったためタンカでロッカールームへ運ばれることとなった。

------------------------
(左膝らしいです・・・)


後刻
レゲイロの負傷は左膝前十字靭帯の断裂で全治6~7ヶ月。今シーズンの残りはほぼ絶望的に。

良いニュースとしては、11月5日に左膝内側靭帯部分断裂で全治3ヶ月の怪我を負った左SBのエミリアーノ・モレッティがピッチでのウォーキングをスタート。


こんな縁起の悪いもの…と自分でも嫌に思いますが、重傷選手の復帰の目安。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (va)
2006-12-01 00:40:03
また靭帯断裂・・・。
もうこの言葉を見たくないですね。
ほんと、原因を解明してほしいです。
たしかに、他のリーグでは、こんなに起こるケガじゃないですよねぇ・・・。
守男さんは、もう完治するまでしっかり休んで欲しい。それだけです。
でも、ビジャもケガなんで、焦って出てきちゃったんでしょうかね・・・。
返信する
Unknown (本人)
2006-12-01 02:29:06
ほぼ連日続く怪我の情報、しかも一つ一つが重傷で、本当に絶句してしまいます。
膝の靭帯断裂は信じられない多さですね。映像で見ていると、それほどひどくない接触プレイや軽くよける動き、それなのに負傷しているように見えます。簡単にこれ、と結論付けられることではないと思いますが、とにかく少しでも不安要素は取り除いてほしいです…。

モリエンテス、負傷者は多いし勝てないしで、やっぱり焦っていたんでしょうね。ただ、どこかの記事にも書いてありましたが腿裏の肉離れはモリエンテスの「アキレス腱」。焦れば悪化する可能性は高くなるので我慢してほしいと思います。この状況での長期離脱だけは絶対に避けなければ。
返信する

コメントを投稿