けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ディ・マリアもうすぐ

2012-03-21 07:00:32 | football
ビジャレアル戦召集選手
GK:イケル、アダン、ヘスス
DF:バラン、ぺぺ、アルベロア、マルセロ、セルヒオ・ラモス
MF:アルティントップ、シャヒン、ラス、ケディラ、シャビ・アロンソ、エジル、グラネロ、カジェホン、カカ
FW:クリスチアーノ・ロナウド、イグアイン、ベンゼマ

負傷欠場:ディ・マリア、カルバーリョ
監督判断による欠場:コエントラン、ラウル・アルビオル

カルバーリョは右脚のハムストリングを痛めてしまったそうで、ディ・マリアと共に負傷欠場のリストへ。
さて、コエントランが召集を外れたのは、負傷から復帰するにはまだ時期尚早だとみられたためか、自分の誕生日に仲間たちと食事をした際に喫煙していたところをパパラッチされたためか、どっち。
今回の試合前プレスカンファレンスはカランカが担当しまして、コエントランの喫煙写真が表に出たことについても聞かれていますが、曰く、「それはクラブ内部の問題であり、そのように扱われるだろう。彼は今我々と一緒にトレーニングをしている。」との回答。で、結局召集から外れたわけで、まあ一応クラブ内のペナルティかなあと考える方が合ってるでしょうか。たぶん問題になってるのは、喫煙したことではなく、人目につくところで喫煙したことだろうとは思うんですが。アスリートが煙草を吸わないに越したことはないとは思ってますが、まあ個人の嗜好でもあり、スペインあたりはまだ喫煙に寛容な部分もあるし(とりあえずスタジアムは大部分が喫煙OKだったり)。ASがざっとまとめたところでは、主な選手でもこれだけいますよ、というのも。ベルバトフ、俳優みたい…。

で、そんなこんなでディフェンスのリストが短くなっているのに、アルビオルも召集外に。この間の「熱が…」からの回復が完全でないためでしょうか(と思いたい)。


良いニュースを
火曜のトレーニングについて、公式は詳細な記事をほとんど載せていませんが、非常にポジティブなニュースがありました。ディ・マリアがピッチに出て、ボールを使ったトレーニングもスタートさせているとのこと。これからのスケジュール、対戦相手、最近のマドリーのモタつきを考えると、早く帰ってきてほしいと思ってしまいます。焦ったらいけないことなんだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿