けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

RFEFのセンテナリオ

2009-10-07 00:48:46 | football

フルネームだとレアル・フェデラシオン・エスパニョーラ・デ・フトボルになる、要するにスペインサッカー協会ですが、6日、創立100周年を祝ってイベントが行われました。何のイベントかというと、1916年生まれのガブリエル・ソサから、最も若いボージャンまで、400人以上の歴代スペイン代表選手が集まり、1枚の写真に納まったという…すごいなあ、これ。
他の出席者は、RFEFの役員たちに、リーガの各クラブの会長、サパテーロ首相。サパテーロは、イケルを相手にペナルティゴールを決めるというパフォーマンスを披露し……サパテーロでしょ? そんなもん、止めちゃえよイケル!
(ご存知の通り、サパテーロはバルセロニスタです)。


ラウルももちろん、この間負傷してしまったビジャももちろん。



モリエンテスを探すという無駄な努力をしてしまった。


右の壁寄りにいるのは、ドナトとロメロですか?(画像全体だと中央あたり) 久しぶりだ~!
(しかも左下にはフランもいる。)


ネグレド追加召集
このインターナショナルウィークに、アルメニア、ボスニアと対戦するスペイン代表ですが、ビジャの負傷に加えてグイサも膝に水がたまっているという問題を抱えていることがわかり、セビージャのネグレドが追加召集されました。フル代表としては初召集のようです…そうだったっけ。
日曜の試合でビジャが負傷、ASなんかは「ネグレドが追加召集されるのでは」と書いたりしてましたが、当初デルボスケは追加召集をしませんでした。グイサの違和感がなかったら、そのままで行くつもりだった様子。最近はあまりスペイン代表をフォローしていないのですが、今回の代表戦はW杯行きを決めた後で、テストしたり新しい選手や最近呼んでいない選手をいろいろ試すチャンスだろうとも思うのですが、デルボスケはほとんど目新しいことはしてないんですよね。デルボスケは、現時点で本大会までに5試合しか残されていないのだから現行メンバーで行くんだとか言ったそうですが……今までだってたいしたテストしてないし。つまらないなあ。
ま、そんななので、ビジャの負傷を受けてということではあるけれど、ネグレドが入ったのは良かったと思います。そして同じセビージャで言えば、先日のマドリー戦でボコボコにキレキレだったヘスス・ナバスも、ついに呼んでもらう準備ができているようです。

ヘスス・ナバス
代表でプレイするのは最高なことで、誰もが強く願うことだ。僕は代表になれるように段階を踏んでいるところだ。僕は成長し続け、落ち着いた状態でいて、落ち着きを自分の物にしなければならない。W杯に行けたら本当に最高だ。

これまで心の問題で代表召集が回避されていたナバスですが、本人がここまで言うなら大丈夫なんでしょう。デルニドからも、ナバスが準備ができているといったことがデルボスケに伝えられたそうで、まだデルボスケが誰か新しい人員を呼ぶ余地があるなら、ナバスも呼ばれると良いなあと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿