けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

待ち。

2010-07-05 11:38:50 | football
昨日のASのニュース「ラウルはシャルケとほぼ合意」にブレーキをかけるニュースです。オファーがあるのは明らかなことではあるものの、やっぱり公式発表までは、何も決まってない、何も信じられない。いつものことでわかってはいるんですが、ついいろいろな情報に左右されてしまい……。

que.esより。
------------------
ラウル・ゴンサレス・ブランコの代理人であるヒネス・カルバハルは、レアル・マドリーのカピタンは、彼の将来についてまだ何も決めていない状態で、またこの数週間の間に多くのクラブが、彼のスポーツ上の状況について問い合わせをしてきていることは承知している、と伝えた。
ラウルの代理人は、現在おおやけに知られているシャルケ04からの興味について、「ラウルが彼の将来について決めるまで、私は話をすることを制限しているよ。」と述べた。

一方、シャルケ04の監督であるフェリクス・マガトは、今日のKicker紙のウェブサイトで、レアル・マドリーのカピタンであるラウル・ゴンサレス・ブランコとの契約に、クラブが興味を持っていることを認めた。
「我々はラウルに興味を持っており、彼の代理人にコンタクトを取っている。」とマガトは認め、さらに「ラウルにはイングランドからのオファー(複数形)もあり、その将来はまだ決めていないということだ。」と付け加えた。シャルケの監督はまた、ラウルの将来についての最終的な解決は、今月末まで引き延ばされる可能性があるとしている。
シャルケ04は、今シーズンはバイエルン・ミュンヘンと共にチャンピオンズリーグで戦うことが決まっており、また元レアル・マドリーのクリストフ・メツェルダーが加入した。ゲルゼンキルヒェンのこのクラブは、現在プレシーズンに入っており、昨日はTV Bundeと練習試合をして11-0で勝利。メツェルダーは66分に9点目を決めている。
------------------

ヒネス・カルバハルもこのオフは忙しそう。この間はサラビアの契約延長でベルナベウへ。ラウルがもし動くことになったらひと仕事だろうし、モリエンテスの始末もつけないといけない。

ちなみにモリエンテスの件ですが、先の、メキシコのクラブ・アメリカの噂については、否定する話が出ているようです。報じているのは「Diario Deportivo Record」というところだけですが、7月1日付で、クラブ・アメリカのスポーツ・ディレクターが「モリエンテス側と話し合いはしていない。確かにストライカーを探しているが、センターFWタイプではなく、別の特徴のFWを探している」という記事と、ヒネス・カルバハルが「クラブ・アメリカからのコンタクトは何も届いていない、報道は噂に過ぎないだろう。モリエンテスが、メキシコのテレビ局Televisa(これがクラブ・アメリカのオーナーか何からしい)でワールドカップのコメンタリストを勤めたことで、噂が出たのではないか。」とコメントしたという
記事も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿