けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

アルビオル、イグアイン

2012-05-18 22:46:57 | football
ラウル・アルビオル
マドリーのセントラル、ラウル・アルビオルは、ワールドカップの大使として生まれ故郷のビジャマルチャンテを訪れ、自身の将来について語った。
「もっとプレイしたいと思っているよ、今期はほとんどできなかったから。でも僕は、来シーズンもマドリーで続けていくよ。僕には契約があるし(2014年6月)、離れるつもりもないからね。」
さらにアルビオルは、ドイツ方面やバレンシアからのオファーについて何も知らないと答えた。
またアルビオルは、セルヒオ・ラモスとペペの示したレベルのため、モウによってほとんど起用されなかったにもかかわらず、ラ・ロハの一次リストに召集したビセンテ・デル・ボスケに感謝を示した。
「最終のリストに入りたいよ。プジョルの負傷は残念なことだけれど、それが可能性を上げることになり、僕はより楽観的でいられる。デル・ボスケが僕のことを考えてくれ、信頼を寄せてくれたことに感謝しているし、それに答えたいと思っているんだ。」


イグアイン
バカンスでアルゼンチンに戻ったイグアインを、空港でMARCAの記者が待ち構えていたという……到着時のインタビューです。
------------------------------
Q:バカンスがスタートしていかがですか?
A:すごくうれしいね。すごく強力なライバルを相手に、僕たちはリーガを勝ち取った。疲れているけど、当然だね。旅に次ぐ旅だったから。でもここにいられて、国に戻ってこられて、そしてみんなと楽しめるのが嬉しいよ。満足してる。

Q:たくさんのゴールを決めて、それがリーガを確実なものにしましたね。
A:そうなの? 大変なシーズンだったよ。本当に、僕にはたくさんプレイするチャンスがあったわけじゃなかったから。でもいいんだ、最終戦ではプレイできたし、そんな重要な試合でゴールを演出できたからね。満足しているよ。リーガが獲れてうれしい。今は、甥っ子や友達と楽しむ時だ。

Q:1人のゴレアドールにとっては、レギュラー先発でないというのはつらいことでしょうか?
A:そうだよ、その通りなんだ。プレイできない時は辛いものだよ。でも辛い時の後に、デザートのフルーツがやって来た。チャンピオンになったんだよ。

Q:あなたは、ファンや監督から正当な評価を受けている…
A:そう、最終戦のお別れの時(シーズンのね。シーズンの。)、ファンのみんなの愛情は素晴らしいものだった。チームメイトたちのもね。それで僕はすごくうれしく思っているよ。誇らしく思うし、それは、僕が正しいことをしていた、という意味になるんだ。

Q:ベルナベウがスタンディングオベーションをしたのには感動したでしょう?
A:そうなんだよ、8万人もの人たちが、僕に残って、って言ってくれていたんだ。素晴らしいものだよ。本当に心を動かされた。

Q:なぜ皆は、あなたに残ってと言うのでしょうか? 出て行くのですか?
A:皆がそう言ってくれる理由は…それは、そう、彼らが僕にそう言ったからだよ。ここ(ブエノスアイレス)には、休養を取って、オフのために来たんだ。本当に大変なシーズンだったからね。

Q:MARCAとASの表紙を見ましたか?ユーヴェに行くんですか?
A:見てないよ。何も知らない。それに、いつも新聞はほとんど読まないんだ。いつも嘘ばかりだし、今はもっとマドリーでのリーガを楽しんでいたいし、オフにしておきたいんだよ。

Q:ビエルサとシメオネ、2人のアルゼンチン人の監督がスペインで歴史を作っています。どう思いますか?
A:2人のアルゼンチン人監督がELのファイナルにいたことは、僕たちアルゼンチンの人間にとって誇らしいことだ。アルゼンチンでは非常に良い話がされているよ。チョロ(シメオネのこと)はアトレチコに就任したてでチャンピオンになったし、もう少しでチャンピオンズ出場枠に届くところだった。ビエルサもコパのファイナルに進出している。ELのファイナルでは、選手を切り詰めて消耗したチームで敗れてしまった。それでも彼は、選手たちのことをすごく褒めたんだ。

Q:グアルディオラがアディオスをすることで、クラシコの妙味が失われるでしょうか?
A:正直なところ、バルサが成し遂げたことには感服するよ。取れるタイトル18のうち13はスペクタクルだ。でも間違いなく、僕たちにも世界で最高の監督の1人がいて、ここ数年で、そうであるということを示し続けている。あとは僕たちのことを考えるだけだよ。

Q:戻ってくる前にモウから何か言われましたか?
A:ないよ、全部うまくいってるし…誰とも何の問題もないからね。僕はマドリーで落ち着いているし、これから何が起こるかを見ていくことになるだろう。
(よくある言い回しですね)

Q:代表のことは考えていますか?
A:自分の国で代表として戦うのは、いつでも本当に素敵な経験だよ。嬉しいね。

(最後、2つほど割愛…あとで足すかも)
------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ガンガンガン速)
2012-05-19 09:39:20
イグアインさんはバカンスですか~ 是非良い休暇を過ごして欲しいですね♪ 
ユーロのみなさんには頑張って欲しいですね!!できる限り、マドリーの選手が出ている国の試合は観戦したいと思っています!!
返信する
Unknown (本人)
2012-05-20 11:19:31
すんなりバカンスに入れた選手たちもいますが、上の記事に載せたとおり、しばらくは代表戦で忙しい選手たちの方が多そうですね。イグアインも6月頭にW杯の予選があるそうで、1週間くらいは休養できても、そのあとでトレーニングということになるんじゃないでしょうか。なかなか大変です…。
返信する

コメントを投稿