けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

リーガ07/08スケジュール決定

2007-07-12 20:00:18 | football
いまMARCAが速報で開幕カードを出してます。

いきなりマドリーはアトレチコとベルナベウで。セビージャvsヘタフェ、ラシンvsバルサ、バレンシアは…いきなりビジャレアルと!!!!
開幕にデルビー持ってくるの好きなんでしょうか、LFP。昨シーズンは確かバスクダービーが開幕戦にきてたような…

07/08シーズンは8月25日に開幕し、5月18日に終わる予定。EURO2008があるから早めに終わるんですね。とりあえず他の開幕カードも出てきましたので、

アスレチック・ビルバオ vs オサスナ
レクレアティーボ・ウエルバ vs ベティス
エスパニョール vs バジャドリ
デポルティーボ vs アルメリア
バレンシア vs ビジャレアル
レアル・マドリー vs アトレチコ・マドリー
マジョルカ vs レバンテ
ムルシア vs サラゴサ
ラシン・サンタンデール vs バルセロナ
セビージャ vs ヘタフェ

追加MARCAの記事に全組み合わせが出ています

アトレチコ→ビジャレアル→アルメリア→バジャドリ→ベティス→ヘタフェ→レクレ→エスパニョール→デポル→バレンシア→セビージャ→マジョルカ→ムルシア→ラシン→ビルバオ→オサスナ→バルサ→サラゴサ→レバンテ

マドリーの対戦相手はこんな流れになりました。バルサと最後の方に当たるんですね。しかも2007年最後の試合、12月23日にはクラシコが組まれています。
バレンシアはビジャレアルから始まるので、以下順にアルメリア、バジャドリ・・・と対戦していくことになります。デポルの後はセビージャがきて、マジョルカの前にマドリー…セビージャとマドリーは続くんですね。大変だ…。


謎が解けた
数日前、プリメーラの各クラブの始動日の記事で、なぜインテルトトに出るわけでもないのにラシンは始動日が早いんだろう?という疑問を書きました。今日、その謎が解けました。

現在韓国で、ピースカップなるクラブレベルの大会が行われております。いわくつきではありますが、この大会に清水エスパルスも招待されまして、リーベル、レディング、リヨン様と対戦することになったことは以前にも書きました。そして気がつくと、清水とは別のグループリーグに、なぜかラシン・サンタンデールが入っているのです…最初発表されたときはウディネーゼだったのに。ついにラシンまでアジアデビューしたんですね…。ちなみに初戦が今日行われまして、ラシンはメキシコのグアダラハラ・チバスに敗れております…。
清水は明日が初戦、リヨン様と対戦します。リーグ・アンは開幕が8月4日ととても早いため、リヨンの帯同選手はほぼ手抜きなし。クラブと揉めているフレッジ、出発前日に負傷したジュニーニョP、召集されたのに拒否したらしいヴィルトールは不参加ですが、他の主力は揃っています。やられちゃうかなあ清水…。リーグ開幕前、プレシーズンのフィジカル中心トレによる疲労、ジェットラグなんかを考えると、リヨンも完璧な状態ではないとは思いますが。

しかしリヨンはこのシーズンオフはちょっと揉め事が多過ぎますね。監督辞任、ゴヴによるジュニーニョの批判、フレッジやヴィルトールとクラブとの軋轢、主力選手移籍。CL行きを決めたマルセイユが景気よく補強しているのを見ると、リヨンの7連覇目はないような気もしてきます。モナコファンとしての希望も込みで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿