けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ベルナベウに爆破予告で試合中止

2004-12-13 06:18:08 | football
半分くらい寝ながらマドリーの試合放送を見つつ、ハーフタイムになったので何気なくチャンネルをTVE(スペイン国営放送)にまわしました。止め時を忘れて、つい惰性で契約しつづけているんですが。
そうしたらちょうどスポーツニュースだったんですが……

ベルナベウのピッチに人がたくさん……

最初はよっぽど酷いジャッジでもあって、観客がなだれ込んだのかと思いました。が、数が半端じゃない。おまけにみんなピッチから出口に向かって移動しているんです。まさか……

試合終了まで数分というところでサンチアゴ・ベルナベウに対する爆破予告がわかり、すぐさま試合は中止、選手・観客ともに避難、ということだそうです。関係しているのはもちろん、といいますか…ETA。「Gara」という新聞にETAから爆破予告の連絡が行った、のだそうです。(ちなみに今日の対戦相手は、バスク州サンセバスチャンに本拠地があるレアル・ソシエダ。乱暴な言い方をすると。バスクのクラブのリベラルな方です。偶然、ではないと思いますが…)

選手は素早く避難してましたし、観客もわりと落ち着いてはいました。ここのところ、爆破予告が続いていたこともあるようです。

しかしなんてことに…

AS紙の記事 1    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿