けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ヘタフェ戦、召集選手

2013-09-22 19:54:58 | football
ヘタフェ戦、召集選手
GK:ディエゴ・ロペス、ヘスス、トマス・メヒアス
DF:ペペ、セルヒオ・ラモス、カルバハル、アルベロア、ナチョ
MF:ケディラ、ベイル、カゼミロ、モドリッチ、ディ・マリア、イスコ、イジャラ
FW:クリスチアーノ・ロナウド、ベンゼマ、ヘセ、モラタ

負傷欠場:イケル、シャビ・アロンソ
もう一息:バラン、コエントラン、マルセロ

ヘタフェ戦で復帰かと言われていたバランや、全体練習に復帰したコエントランですが、どちらも召集外になりました。バランはすっかり全体練習に定着していますが長期離脱の後だけに、またコエントランは全体練習だったり一部個人メニューだったりでまだ万全ではないようで、無理はさせないということのようです。
召集リストに入ってはいますが、セルヒオ・ラモスは、CL後は別メの調整が続いていました。アンチェロッティ曰く疲労があるとのことで、場合によってはベンチスタートの可能性も。その場合、先発セントラルは、ペペ&ナチョとなります。DFギリギリだなあ相変わらず…。


ディ・マリア
「Rock and Pop Radio」というところでのインタビューをASの記事から。
---------------------------------------------
マドリーに残ると決めたこと
「僕は残ると決めた。重要で、価値の高い選手が来て、自分がプレイすることが難しくなるだろうとわかっていた。でも僕はそうした。代表にいても、プレシーズンをチームと共に過ごしても、今の僕は良い状態にいると思っているし、ありがたいことに正しい子とあができている。監督は僕を信頼してくれていて、僕はこうしていられる。それが何よりも重要なことだ。」

ラベッシ(PSGに所属)と話して
「ポチョ(ラベッシのこと)と話したけど、僕は彼に言った。でも、あそこ(マドリー)へ行ってみろよ、世界でも最高だよ、と。僕はポジションを争いたいと思った。それが僕の決断で、僕はうまくやっているよ。」

イグアインの移籍
「彼とは話をしたよ。ここに7シーズンいて、彼は自分のサイクルが終わり、空気を換えることが必要だと考えていた。ピパには大きなプレッシャーがかかっていた。周囲やファンの人々、毎日のスポーツ紙……ゴールが決まらない時に9番でいる、それで頭の中には何も入らなくなってしまう。彼は多くのことに耐えていた。時に、ゴールしないということが理由で、彼は殺されそうになっていた。だから変化を選んだんだ。」

エジルの移籍
「メストとは最近は話していない。彼が出て行ったのは、新たな選手たちが来たからだと言われている。でも本当のところは僕はわからない。僕が知っているのは、僕は残りたいと思ったこと、そして僕は幸せだということ。」

レアル・マドリーでの将来
「僕には2018年までの契約があるし、それに到達できればと願っているよ。僕にとってそれは特権だ。毎日、僕はここにいるためにすべてを尽くそうとしている。がいなくなるその日まで、僕は死ぬまでこのユニフォームを守るつもりだ。」

ベイルの加入
「監督が言っていたのは、彼のどこが優れているか、今後プレイする中で示していくだろうと話していた。どの試合にも望まれるチームの武器だ。移籍してくるまでトッテナムでトレーニングできていなくて、前クラブと交渉していたことが、最終的にスタメンに慣れていない理由なのだと思う。ビジャレアル戦ではスタメンで僕はベンチスタートだった。監督が、その試合に必要なことを考えてそうしたんだ。」
「ベイルがプレイできるポジションは、僕自身もプレイしているところだ。監督に、先発の11人に入れるようにすべてを尽くしている選手を抱えているのだということをわかってもらえるように、全力を尽くしていきたい。」

クリスチアーノ・ロナウドとメッシ
「メッシとやるときはいつも、ボールを見ないでも、どこにでもボールを出す。クリスチアーノとは、脚(サイド?)を替えて、ニアポストにボールが落ちるようにセンタリングを出さないといけない。どちらも素晴らしい選手で、いつでもすべてのものを勝ち取ろうとしている。彼らの間に争いがあるのは当然のこと。どちらもシーズンに50ゴールあげるんだからね。そういう競争があるのは当然だよ。」
---------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠れファン)
2013-09-22 23:25:38
こんばんはー。
セントラルのメンツ、なんだか心もとないですね…
ヴァランの復帰が楽しみです。

ディマリアのインタビュー、ラベッシの部分なのですが
例えばラベッシとディマリアが今シーズンのマドリーにおける
ディマリアのポジション争いの話をしていて
それに対してのディマリアの言葉、みたいな捉え方でいいのでしょうか?

それにしてもラベッシ、あんなワイルドな感じなのに
ニックネームが可愛すぎるなぁ。 ぽちょって!


隠れPSGファン掛け持ちの私は
今夜はマドリー×ヘタフェ → PSG×モナコ でひとりオールナイトです(笑
返信する
Unknown (本人)
2013-09-23 10:48:44
あとで試合記事も書こうと思いますが、思った以上にセントラルの2人は良かったですね。ナチョも、やっぱりセントラルが本職だと言うだけあって、落ち着いた対応ができていたと思います。

ラベッシの件ですが、ディ・マリアにPSG移籍のうわさが持ち上がった頃、ラベッシがその件で仲の良いディ・マリアと話をした、というニュースがありました。おそらくそんな関連で、移籍のうわさはあっても「マドリーは最高だよ、お前も来ればわかるさ」的な話になったんではないか、と理解しています。
アルゼンチン人のニックネームは皆変わってますよね。Wikiだと、ポチョは稲妻の意味だとありますが、スペイン語辞書で調べると、果物の腐りかけただの、顔色が青白いだの…。
返信する

コメントを投稿