けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

一時中止

2016-01-30 08:04:50 | football
レアル・マドリードC. F. はFIFAの上訴委員会がクラブに課された制裁を一時中止する決定をしたことを発表する。

29日、FIFAは、マドリーとアトレチコに対する未成年選手との契約に関するペナルティを、一時中断すると発表しました。最初に処分が発表されてから、マドリーもアトレチコも即座に抗告・上訴していて、その上訴内容を検討するために制裁を一時中断するということです。これで、契約に問題があったとみなされて調査対象になっている未成年選手もプレイできますし、7月1日までに次の処分が決定されなければ、夏の補強も可能になるようです。
この冬、フロレンティーノ・ペレスは移籍市場では動かないと話していましたが、処分が即座に夏から発効すると考えていなかったのかもしれません。そもそも、バルサの轍を踏まぬように未成年選手の獲得には注意を払っていたはずですし(クラブイメージの問題でもありますし)、おまけにジダンの息子たちも調査対象?というなんとも謎な判断もあり、容易にクラブが従える妥当な処分ではなかったということかもしれません。