月のたび

日々の日記

誕生日プレゼント

2016-04-08 22:00:40 | 今日の出来事(重要性低)
明日は小学6年の姪の誕生会でプレゼントを贈るが、この一週間考え続けてもいいアイデアが無い。

何にしようか考えても思いつかない。

それで悩んでいる。

先日、福原愛さんが結婚すると知ったが、正直言うと、私にとってあの人、卓球一筋の人生しか知らない風にしか見えないし、見させられなかったから。それに、最近の写真を見ても、ただのオバチャンになっちゃったみたいだから。幼いころから、親によって卓球を押し付けられて、強制されて、そういう奴隷状態の半生を生きてきたみたいな、そういう生き方って、カルトっぽいし、結局ただのオバチャンになるなら、それ以上になれない。それでいいのか、わるいのか、わからない。

わたしだって、社会的カルトと言えなくもないから、お互いさまなのだが。

けれど、私の姪も同じで、塾や習い事ばかりで、そういうのって、本当に大切なのかどうか、わからない気がして、だったらもっと何か「いいもの」を私なりに、考えて送りたいけれど、それが考えすぎで、いい思い付き、無いんだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿