ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

3 キッズワインアカデミー 68ページ目 

2009-10-31 06:50:47 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【68ページ】


理事長   それでは、ワイン名が記されている紙を開きますね。

      おー、コルトン・シャルルマーニュ、正解です!

      今回のテイスティング対決は引き分けです。

和音    厳しい闘いでした。

      運だけで、引き分けになりました。

卒業生   和さんのテイスティング方法で勉強させて頂きましたよ。

      例え正解に確信を持てなくても、イメージや推理で答えを導きだし

      たでしょう?

      日本や世界のソムリエコンクールで優勝を目指すには、それが必要だ

      と感じました。

和音    楽しいワイン会でしたね。

      狩野さんの今後の活躍を期待しています。

卒業生   ありがとうございます。


理事長は、和音を玄関まで見送り、部屋に戻って来た。


理事長   狩野君!

卒業生   ・・・・・・・。

理事長   狩野君!!

卒業生   すみません。

理事長   どうしたんだね?

卒業生   和さんのある言葉を思い出し、考えていました。           

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿