ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

4 ウィスキーのブレンダー 43ページ目

2010-02-22 23:22:44 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【43ページ】


社長    麗香さんは、個性的なワインが好きなのですね?

      AとBでは、どちらがおいしかったですか?

次女    私は、姉とは反対に、Aの方がよりまろやかに感じました。

      Aがシャトー・ラフィット・ロートシルトだと思います。

長女    うそ!

ブレンダー 麗香さんのワインには、ブレンドした後デカンタージュをして、より

      空気に触れさせたのです。  

社長    麗菜さんは、何と書きました?

三女    Cです。

社長    麗菜さんもCですか?

      麗香さんも麗菜さんもタンニンが強くスパイシーなワインが好みだったの

      ですね?

三女    いいえ!

社長    ええ?

三女    私の一番のお気に入りは、サン・テミリオンのシャトー・シュヴァル・ブラン

      ですよ。

      Cのワインはカベルネ・フランが主体で、メルロをブレンドしていました。

      シャトー・シュヴァル・ブランを飲んでいるのかと錯覚するほどです。

社長    ほんとかね?

      すると麗香さんのCはどんな味?

            
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿